ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
松前城へ♪
2016年05月01日 (日) | 編集 |
今日は、良いお天気だったけど、
まだ寒いねぇ・・・・。

道南旅のお話でーす。

朝、出かける時は
160429 010
とっても良いお天気でね、
このままだったら、青森見えるかもねー
なんて期待もしたけど
どんどん怪しげな雲が増えてきた。

まずは、松前城。

160429 077
血脈桜、満開。

160429 080 (2)
綺麗だねー♪

160429 085
おばあちゃん達に愛想振りまき中(笑)

160429 089
「スイセンは、食べちゃいけません」
間違って食べると、大変だからねー。

160429 092 (2)
「トンネルになってるね。」

160429 100 (2)
時々、ポツポツと雨粒が落ちてきはじめる・・・。

もう少し、頑張ってくれーと思いながら
散策を続けます。

160429 102
ちょっと咲き始め。

160429 105
標準木も満開で綺麗だったー。

160429 108 (2)
青空が欲しいところだけどねー。

160429 117 (2)
ちょっと降り出してきたねー。

160429 121 (2)
「雨宿りしよー」

ちょっと待ってみたけど、ひどくなりそうだったので
160429 128
駐車場の桜パチリして、

160429 014
桜並木を通って

160429 015
松前城を後にしましたー。

雨、風がひどくなってきたので、
他に寄る予定だったところはスルーして
160429 017
木古内の道の駅に寄ったり

160429 019
飛ばされそうなくらいすごい風だったよねー。

160429 021
道の駅内には、こばんが入れなかったのでこぶんが代理(笑)

よーし!新幹線見に行こうー。

160429 024
並木道が綺麗なんだけどねー。

160429 028
法亀寺のしだれ桜も車の中から・・。

160429 063
そして、新函館北斗駅に着いたよ。

160429 132
見えにくいけど、新幹線止まってたよー。

出発するところを見ようと思ってたんだけど、
いつのまにか行っちゃっててー(苦笑)

まーこんなもんだよねーと帰りかけ・・・
ふと見たら・・・

160429 062
これまた、見にくいけど、新幹線が入ってきたよ(笑)

そんなこんなで、予定変更ありの1日目でしたー。


今日のひとこと
160429 138
「快適お宿~」


この笑顔がすべてを物語ってるよね(笑)
ポチッと応援してねぇ♪

にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック