ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
病院へ
2015年12月11日 (金) | 編集 |
今日は、雨だったねー。
今は、やんでるけどー。

151211 001
まだ本調子じゃないこばん。

夜中、何度も起きてたし、
腰ばかりか、足の付け根っていうのかなー。
ピクピクするのさー。
気になって、調べたら・・・・
ヘルニアとか癲癇とか・・・怖いのが出てくる。
癲癇って倒れたりだけじゃなくて、体の一部に出ることもあるって。
ヒー!こーわーいーーー。

と、いう訳で、病院行くことにした。
安心するためにもねー。

151211 003
「行かないよ」

そんなこと言っても、無駄ー。


結果・・・
151211 005
痛み止め出ました。

腰痛でよかったー。
ピクピクしてたのは、膝も悪くなってたからみたい。

どうしてもねー。ソファの上り下りは、避けられないから、
なっちゃうんだよねー。
一応、クッションとか置いてるけど、
クッションで滑って、膝にきてるみたいだし、
もう少し、ちゃんとしたものがいいね。

151211 007
痛み止めもチュアブルタイプって言ってたよ。

151211 008
普通に錠剤みたいだけど、
匂いは、フードみたい♪

そのままで、食べなかったら、何かに混ぜてって。

151211 009
1日、半錠。結構大きいから、どうかな???

と、心配をよそに・・・完食しました。

151211 010
「まだいけるよ」

いかなくていいです(笑)

151211 012
シッポも上がってきたし、良かったわ。


今日のひとこと
151211 013
「ご心配かけましたー」


ほんとに皆さん、ありがとうございましたー。
多分、もう大丈夫です♪
ポチッと応援してねぇ♪

にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
良かったです~(*´-`)
こんばんは(^-^)

こばんくん、腰痛だったんですね~
お薬で良くなったのなら良かったですー(;▽;)どうしちゃったんだろう、って心配してました。毎日ブログ楽しみにしているので~
やっぱりぴょんぴょんするのは良くないんですね。うちの子も飛び下りるのが好きなんですが、ソファとベットにはステップを置いてます。
こばんくん、お大事にしてくださいね♪
2015/12/11(Fri) 19:49 | URL  | 一休&新右衛門 #-[ 編集]
一休ちゃん&新右衛門ちゃんへ
こんばんはぁ~。

ご心配おかけしましたー。
痛み止め飲んでから、すっかり元気になってますぅ。
うちもクッションじゃなくて、ステップ用意しなきゃー
と検討中です。
いつもありがとうございます~♪
2015/12/11(Fri) 22:43 | URL  | 7 #-[ 編集]
こばん君、大丈夫ですか?
早くよくなりますように!
あんまり飛んだりしちゃいけないんでしょうが
飛びますよね。。。
チョビタンもよく飛びます。。。
2015/12/12(Sat) 15:47 | URL  | ベーママ #-[ 編集]
ベーママさんへ
もう大丈夫そうです♪
ありがとうございます。

ピョンピョンしますよねー。
ダメって言っても無理だから、
少しでも負担がかからないようにしてあげようと思います♪
チョビタンも気をつけて~。
2015/12/12(Sat) 16:58 | URL  | 7 #-[ 編集]
おひさしぶりです♪
たまに覗かせてもらってますよ~

こばんくん、お大事にね~
うちに使ってない階段ありますよ。
ハニーは一回も使わないから((+_+))

こばんくんが使ってくれたら、階段さんも喜ぶわ♪
要らない?

2015/12/13(Sun) 13:41 | URL  | あじゅんま #-[ 編集]
あじゅんまさんへ
お久しぶり~~♪
元気だったぁ~?

階段ハニーくん、使ってないの~?
30センチ弱くらいの高さで探してるんだけど・・。
サイズ的に合えば、ほしいわー。
2015/12/13(Sun) 17:10 | URL  | 7 #-[ 編集]
うん~)^o^(
ハニーも元気です♪

階段ね、測ってみたら36~37センチだったわ・・
高いかな??
2015/12/13(Sun) 18:00 | URL  | あじゅんま #-[ 編集]
あじゅんまさんへ
元気で良かったぁ~♪

うーん、ちょっと高いかなー。
残念だわー。
でも、ありがとうねー♪

2015/12/13(Sun) 20:25 | URL  | 7 #-[ 編集]
ダメだね・・残念~

ちょうどいいのが見つかるとイイね(^_^)/
2015/12/13(Sun) 21:00 | URL  | あじゅんま #-[ 編集]
あじゅんまさんへ
折角声かけて頂いたのに、ごめんねー
ありがと♪

ブログ再開しないの~?
ハニーくんのお姿、みたいわ~。
2015/12/13(Sun) 21:18 | URL  | 7 #-[ 編集]
お役に立てずm(__)m

こばんくん、階段で登り降りしてくれるかなぁ?
ハニーはおやつ置いてもダメでした・・
スロープの方が、よかったのかも~

ブログ・・
更新の仕方たぶん忘れてると思うわ(^_^;)
今度暇なときにがんばってみるね(^_^)/
2015/12/14(Mon) 22:36 | URL  | あじゅんま #-[ 編集]
あじゅんまさんへ
いえいえ、こちらこそ、ありがとうねー。

私も病院で先生に聞いたのさ。
階段とスロープどっちがいいかって。
スロープも急なのだったら、降りるときに
負担がかかるって言ってたわー。
これも悩むところだよねー。
良かれと買っても、使ってくれないとか
良くあるしー(苦笑)

ブログ、楽しみにしてるねー♪
2015/12/15(Tue) 16:56 | URL  | 7 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック