ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
待って。
2015年09月01日 (火) | 編集 |
今日は、雲は多いけど、
青空見えたりしてるよー。

150901 005
気持ちよく寝てますー。

今日は、防災の日。
こばんの避難グッズの用意はできてるけど、
人用の準備は何も出来てない我が家です(苦笑)

先日、しつけの先生のお話を聞く機会がありました。

150829 021
先生の相棒のホワイトスイスシェパードのかえでちゃん。
まだ修行中で、後ろにおいてある袋の音が気になってるの。

150829 022
あ、ペロンしちゃってた(笑)

もう1頭、ホワイトスイスシェパードと
ボーダーコリーも来てたよ。
お写真ないけどー。
とってもお利口さんでしたー。

150829 023
今度は、こばんが横見てるしー。

こうやって、伏せして待ってられるのがいいらしいよ。
「待て!」でも「待って」でも、言葉は何でもよくて、
とにかく待てれば、
何かあって、急に飛び出したりしたときに、安心だって。

150829 024
「あれ?何かちっこいのがいる」

ちっちゃくてもこばんの方がお兄ちゃんだよー。
ちなみにかえでちゃんは、2歳って言ってたかなー。

こばん、もうすぐ8歳。
「待って」も、お散歩も・・・
どこまで進化出来るか(笑)


今日のひとこと
150829 025
「はい、終了」


長くなると、勝手に終了しちゃうからね(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
こばん君大きいわんこも大丈夫なんですね^^
うちは無理~。。。

大阪は雨続きです。。。
2015/09/01(Tue) 22:11 | URL  | ベーママ #-[ 編集]
ベーママさんへ
今日は、雨ですー。

こばん、大きい子も小さい子も
見えないフリしてます(笑)
2015/09/02(Wed) 15:54 | URL  | 7 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック