ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
流氷~
2017年03月20日 (月) | 編集 |
今日もいいお天気だわー。

170320 004
しっかり光合成中。

叔母さんちに行った時、
父のお参りがメインだったけど、
もういないかもねーと流氷を探しに
ちょっとドライブもしたのですー。

最初に行ったところは
170319 001
遠くにちょこっと見えるだけ・・。
手前の白いのは、雪の山なの。

んで、もう少し先へ行ってみよーと
北浜駅まで・・。
ここはオホーツク海に一番近い駅なのだー。
そして、展望台もあるの。

DSC_0512.jpg
さっきよりは、近くにある・・・

170319 004
柵の向こう側にあるのが流氷。
プカプカ浮いてるのも、流氷。

もっとじっくり探したいところだけどー
DSC_0513.jpg
すごい風なの。

息するのも大変なくらいで
DSC_0514.jpg
駅の写真とかも撮らなかったー。

流氷を見たのは、見たけどー
もう少し近くてみたいよねーということで
ダメ元で、二ツ岩海岸へ行ってみた。
昔は、でっかいのが打ち上がってたんだけどねー
今はどうかなー3月だしね~。

170319 023
ちょっとだけど、ありました。
これ、流氷ですよー。

170319 006
キレイそうなのあったけど、行けない・・。

170319 014 (2)
こばん、初めて流氷に乗る。

170319 015 (2)
「動かない?」

大丈夫だよ、砂浜の上にあるから。

DSC_0517 (2)

真冬だとね、流氷いっぱいで、真っ白なんだけどねー。
ま、でも見れて良かったね。

帰りは、網走湖で
170319 027
白鳥さんがお休み中でしたー。


今日のひとこと
170319 007 (2)
「雪山じゃないよ」


流氷だよ~
ポチッと応援してねぇ♪

にほんブログ村



