ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
松前城へ♪
2016年05月01日 (日) | 編集 |
今日は、良いお天気だったけど、
まだ寒いねぇ・・・・。

道南旅のお話でーす。

朝、出かける時は
160429 010
とっても良いお天気でね、
このままだったら、青森見えるかもねー
なんて期待もしたけど
どんどん怪しげな雲が増えてきた。

まずは、松前城。

160429 077
血脈桜、満開。

160429 080 (2)
綺麗だねー♪

160429 085
おばあちゃん達に愛想振りまき中(笑)

160429 089
「スイセンは、食べちゃいけません」
間違って食べると、大変だからねー。

160429 092 (2)
「トンネルになってるね。」

160429 100 (2)
時々、ポツポツと雨粒が落ちてきはじめる・・・。

もう少し、頑張ってくれーと思いながら
散策を続けます。

160429 102
ちょっと咲き始め。

160429 105
標準木も満開で綺麗だったー。

160429 108 (2)
青空が欲しいところだけどねー。

160429 117 (2)
ちょっと降り出してきたねー。

160429 121 (2)
「雨宿りしよー」

ちょっと待ってみたけど、ひどくなりそうだったので
160429 128
駐車場の桜パチリして、

160429 014
桜並木を通って

160429 015
松前城を後にしましたー。

雨、風がひどくなってきたので、
他に寄る予定だったところはスルーして
160429 017
木古内の道の駅に寄ったり

160429 019
飛ばされそうなくらいすごい風だったよねー。

160429 021
道の駅内には、こばんが入れなかったのでこぶんが代理(笑)

よーし!新幹線見に行こうー。

160429 024
並木道が綺麗なんだけどねー。

160429 028
法亀寺のしだれ桜も車の中から・・。

160429 063
そして、新函館北斗駅に着いたよ。

160429 132
見えにくいけど、新幹線止まってたよー。

出発するところを見ようと思ってたんだけど、
いつのまにか行っちゃっててー(苦笑)

まーこんなもんだよねーと帰りかけ・・・
ふと見たら・・・

160429 062
これまた、見にくいけど、新幹線が入ってきたよ(笑)

そんなこんなで、予定変更ありの1日目でしたー。


今日のひとこと
160429 138
「快適お宿~」


この笑顔がすべてを物語ってるよね(笑)
ポチッと応援してねぇ♪

にほんブログ村

五稜郭~♪
2016年05月02日 (月) | 編集 |
今日も雲はちょっと多いけど、穏やかなお天気です。
仁さんお仕事だから、普通通りだけどねー。

道南旅の続きでーす。

160429 138
お宿に着いて、ニコニコこばん。

だけど、ますます雨はひどくなるー。

160429 149
函館山もボヤ~ンとしてます。

そんなお宿でのお話は、また今度。

翌日、起きたら、雨降ってたんだけど

160429 158
函館山の山頂が見えるようになってきたので、行くことにしたよ。

160429 185 (2)
五稜郭公園。
さすがに鯉のぼりは、泳いでなかったわー。

160429 188
雨はやんだけど、風が強くてねー

160429 194
こばんのやる気が出ません(笑)

160429 200 (2)
一面ピンクで綺麗なのー。

160429 206

160429 209 (2)
すごいんだけど、上手く撮れなーい(苦笑)

160429 205 (2)
「また、雨降ってきたよ」

時々、ポツポツくるんだよねー。

160429 219 (2)
もっとゆっくり見てたいけど、
お天気怪しいからねー。

160429 228 (2)

160429 184 (2)
また、来年来れるといいね。




今日のひとこと
160429 226 (2)
「運次第」


お休みとお宿確保、桜の開花状況、揃わないとねー。
ポチッと応援してねぇ♪

にほんブログ村

ペットワン博~♪
2016年05月03日 (火) | 編集 |
今日は、朝から良いお天気で暑いくらい。
お出かけ日和なんだけどー。

160503 006
お出かけ先は、ペットワン博。

10時会場で、10時10分には、チワワの輪のイベントが
始まるというハードさ。

160503 007
「何かいっぱいいるねー」

そうだよ、チワワばっかりだよ。
160503 009
「イヤな予感しかしない」

あはっ 大当たりだわ(笑)
これから、みんなでゲームするんだよ。

障害物ゲームと聞いて、
今年もこばんは、ダメだなと確信(笑)

大事なところを撮ってくれてないから、
説明が難しいんだけどー。
160503 017
ワンコ達をおいて、飼い主は、ステージの方に行くのね。
その間に、穴の開いた壁があって、
そこを通って一番最初に飼い主の元に来た子が優勝っていうゲーム。

160503 018
お母さんは、あっちにいるよとか言われてるのかな?

私のところからは、全然見えないの(>_<)

160503 020
やっぱり壁の花なのね(笑)

せめて、ずーっと顔が見える状態じゃないと、
無理だわー。

ゲームが終わって、記念撮影して、終了。

で、1年ぶりに
160503 031
一休ちゃんと、新右衛門ちゃんに会ったら~
家族が増えてましたよ。
まん中で、カメラ目線のペキとチワワミックスのちゃちゃ丸ちゃーん。
茶茶丸ちゃんかな?字聞くの忘れたわー。

160503 034
みんなでパチリ。 それぞれで面白いねー♪

また、今度ゆっくり会えたらいいねー。

一休ちゃんたちとお別れしてから
あっちこっち見て歩いて

160503 037
くじで1等当てたり

160503 039
体の様子が分かるのをやってみたり・・・。
腸が弱ってるって。
実は、先日、嘔吐下痢で病院行ったんだよねー。

160503 038
ワークショップ覗いたりして楽しんできましたー。

帰る時に、行く時もエレベーターで一緒で
並んでる時も後ろだった
160503 060
コロンくんに会いましたよー。
2歳だってー若くていいねー。

そんなこんなで、今回の戦利品
160503 066
「いっぱいです」

160503 068
「嬉しくて、笑いが止まりません」

全部こばんのじゃないよー。
サスケやなーたん達に持って行ってあげるよ(笑)

帰りに寄り道
160503 103 (2)
桜並木をお散歩。


今日のひとこと
160503 108 (2)
「明日に続く」


明日は雨っぽいから、行ってみたよ。
ポチッと応援してねぇ♪

にほんブログ村


さくら並木~♪
2016年05月04日 (水) | 編集 |
今日は、予報通り雨が降ったり、やんだりー。
なので、まったりデーです(笑)

昨日、ペットワン博の帰りに寄り道したのは、

160503 095 (2)
新川さくら並木~♪
全長10キロくらいあるんじゃなかったかな~。

160503 076
全部歩くのは、無理だからねー。
良さげなところをちょこっとね。

途中で出会った可愛い子
160503 077
「ぼくにお構いなく・・」と
草むらに隠れるこばん。

そこまで逃げなくてもねー(笑)

160503 078 (2)
川沿いだけど、反対側は、普通に車が走ってるので

160503 082 (2)
ちょっと緊張気味。

160503 091 (2)
「うはっ」

160503 075

160503 101 (2)
「ねぇ・・ぼくボケボケだよ」

まーたまには、いいじゃないのー(笑)

160503 105 (2)
「きゃは~♪」

160503 110 (2)
「うふっ」

そろそろ飽きてきてるねー(笑)

160503 107 (2)
こんなさくら並木のお散歩でしたー。



今日のひとこと
160503 111
「もういい」


うん、帰ろうねー(笑)
ポチッと応援してねぇ♪

にほんブログ村



公園で~
2016年05月05日 (木) | 編集 |
今日もどんよりなお天気。
なのでー

160505 003
マッタリしてますー。

午後から、お買い物ついで公園でお散歩。

160505 011 (2)
「だははー」

160505 013
ソメイヨシノは、見ごろになってましたー。

160505 014
良さげなところは、テントがあったり

160505 016
邪魔なものがあったり

160505 019
仁さんの抱っこが怖かったり(笑)

160505 024 (2)
ちびっこと桜のコラボは、難しいわー。

160505 026
八重桜は、蕾だったので、まだまだ楽しめそうだよー。

160505 032 (2)
人が少なくて、良い感じのところ見つけたんだけど、

160505 035 (2)
そこに陣取って、なかなか動いてくれない人達がいて、
あきらめたー。
また、今度行こうね。

160505 033 (2)
「おっちゃん、ちゃんと抱っこしてよ」

そんなこどもの日のお散歩でしたー。


今日のひとこと
160505 036
「何?これ」


兜だよー(笑)これからも元気に過ごしてね。
ポチッと応援してねぇ♪

にほんブログ村