ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
ポッカポカ~♪
2016年02月01日 (月) | 編集 |
今日も良いお天気だったよぉー♪
外は寒そうだけど、おうちの中は、ぽっかぽか。

160201 001
こっちゃんも、おひさまいっぱい浴びてます。

札幌は、良いお天気だけど、岩見沢方面、すっごい雪らしいわ。
何ごともほどほどがいいんだけどねぇ・・・。

いつも通り、マッタリの我が家では~

160201 003
すっかりハマってる、焼きいもターイム♪

160201 004
食べたいけど、大きいから困ってるこばん(笑)
お芋見ないで、私の手の動きをじっと見てます。

160201 006
めちゃめちゃ真剣でしょ(笑)


今日のひとこと
160131 034
「もうないの?」


もう少しあるけど~あとでねー。
ポチッと応援してねぇ♪

にほんブログ村



鬼が笑う?(笑)
2016年02月02日 (火) | 編集 |
今日も良いお天気だねー。

160202 004
「うみゃい♪」と、ご機嫌さんです(笑)

ここ数年、年に一度のお楽しみ
パピヨン祭り
パピヨン祭りwithチワワで、お会いする
kuroさん家とmieさん家。

こばんの隣でアーガイルのお洋服着てるディアちゃん。
色々病気と闘ってるけど、特にアジソン病では
先駆者的で、「アジソン病」で検索して
kuroさんのブログにたどり着く方が大勢いらっしゃいます。
そんなディアちゃんのアジソン病ファイター歴が
今年で9年だと先日聞いて
こばんの犬生と同じなんだーほんと頑張ってるねーというお話をしてたのです。

160202 006
「ぼくは、元気に過ごしてきたよ」

うんうん、これからも、元気でお願いしますよ。

そして、mieさん家では、先日リキちゃんがお誕生日を迎えました。
今は、虹の橋にいますけど、26回目のお誕生日。
来年で虹の橋住人になって、10年だって聞いて、
そんなに経つ~?って、びっくりしちゃったわー。

160202 008
「あっと言う間だねー」

こばんは、違う意味で言ってるでしょー。

そんなあっと言う間の話をしてて
ふと、気がついた。
こばんも来年10歳だよ。
びっくりだねー。

来年のパピヨン祭りwithチワワは、色々10年の記念になりそうだわ。

てか、今年まだ2月だし・・・
来年の話してたら、鬼が笑うわねー(笑)


今日のひとこと
160202 011
「オニくるの?」

明日。。来るかもよー
ポチッと応援してねぇ♪

にほんブログ村

節分といえばー
2016年02月03日 (水) | 編集 |
今日は、時々、雪が舞ってたけど、
まぁまぁ良いお天気でしたー。

160203 005
こっちゃん、フゴフゴ日向ぼっこー♪

ささ、今日は、節分だからね・・・。

160203 008
「また、こんなこと・・・」

まーそう言わずにさぁ。
ほら、うまうまもあるから~

160203 010
「おっ♪」

160203 011
「まだだよって言うんでしょ」

うはっ、大当たり~(笑)

でも、ちょっとだけだったらいいよ。

160203 015
「気が変わらないうちに、急がなきゃ」

と、ガッツリ(笑)

160203 017
「もうすこし・・・」

いやいや、もうダメだよ。

160203 019
「お願い」

残りは、晩御飯ですよーっと。

160203 020
私達の恵方巻きと、豆まき用落花生。

仁さんが帰ってきたら、豆まきします~。


今日のひとこと
160203 018
「豆まき~?」


こばんも参加するんだよー(笑)
ポチッと応援してねぇ♪

にほんブログ村


豆まき~♪
2016年02月04日 (木) | 編集 |
今日は、どんよりですなー

160204 014
いつも通りのこっちゃん。

昨日は、仁さんが帰ってきてから、豆まき~

160204 001
豆まきするよー。

準備はいい~?

160204 002
「はーい」

鬼は~外~
160204 003
「きゃ~♪」

160204 004
鬼なんてやってる場合じゃないと、ブルブルして
お面吹っ飛ばして(笑)

160204 012
パリパリ割って、満足。
殻を割るだけで、いいのさー。

でもねー、乗りが悪くなったわー。
ちょっと寂しいな・・・。

こばんには、豆は豆でもー

160204 013
乾燥納豆を歳の数、8粒。

元気に過ごしてくださいなー。


今日のひとこと
160204 010
「パリパリ割ってあげるね」

ありがとねー。歳の数は、一気に無理だよ(笑)
ポチッと応援してねぇ♪

にほんブログ村


ポッキー♪
2016年02月05日 (金) | 編集 |
今日は、晴れたり曇ったり~
時々雪も降ったり~

160205 002
大事なお仕事、日向ぼっこ中(笑)

期間限定でグリコさんから、ロイズとコラボ商品が出てるらしいと
ずーっと探してたんだけど、いつものスーパーにはなくてねー。
ちょっと足を伸ばして、行ってみたら~

160205 006
あったよー♪ポッキー♪

160205 003
「なんだ?これは・・?」

とね、こばんのチェック入りまーす(笑)

160205 004
長いよねー♪

残念だけど、こばんは、食べられないのだー。

あとで、こっそり・・・・食べようと思います(笑)


それから~
明日、実家のまめたん、歯石取りするんだって。
20160205 011
もう10歳だからねー、色々出てくるよねー。
頑張るんだよぉー。


今日のひとこと
160205 007
「まめ姉たん、頑張って」


元気玉おくろうねー。
ポチッと応援してねぇ♪

にほんブログ村