ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
待って。
2015年09月01日 (火) | 編集 |
今日は、雲は多いけど、
青空見えたりしてるよー。

150901 005
気持ちよく寝てますー。

今日は、防災の日。
こばんの避難グッズの用意はできてるけど、
人用の準備は何も出来てない我が家です(苦笑)

先日、しつけの先生のお話を聞く機会がありました。

150829 021
先生の相棒のホワイトスイスシェパードのかえでちゃん。
まだ修行中で、後ろにおいてある袋の音が気になってるの。

150829 022
あ、ペロンしちゃってた(笑)

もう1頭、ホワイトスイスシェパードと
ボーダーコリーも来てたよ。
お写真ないけどー。
とってもお利口さんでしたー。

150829 023
今度は、こばんが横見てるしー。

こうやって、伏せして待ってられるのがいいらしいよ。
「待て!」でも「待って」でも、言葉は何でもよくて、
とにかく待てれば、
何かあって、急に飛び出したりしたときに、安心だって。

150829 024
「あれ?何かちっこいのがいる」

ちっちゃくてもこばんの方がお兄ちゃんだよー。
ちなみにかえでちゃんは、2歳って言ってたかなー。

こばん、もうすぐ8歳。
「待って」も、お散歩も・・・
どこまで進化出来るか(笑)


今日のひとこと
150829 025
「はい、終了」


長くなると、勝手に終了しちゃうからね(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


こんな日は・・・
2015年09月02日 (水) | 編集 |
今日は、雨だねー。

150902 003
いつもより小さくまとまってます(笑)

おやつ、くれくれってうるさいから、
おもちゃに入れてあげたよ。

150902 005
ブレブレでしたー(笑)

しばらく格闘してたんだけど・・・
150902 008
「全然取れないから、手伝ってー」

って持ってきたの。

当たり前~。

150902 004
投げたとき、ポロンと出ちゃってた(笑)

さて、こばんは気づくかな~と見てたら
すぐには気づかなかったけど、
無事食べることができましたー。



今日のひとこと
150902 009
「最初から入ってないなんて・・・」


たまには、いいんじゃない?(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


お祭り♪
2015年09月03日 (木) | 編集 |
今日も雲は多いけど、いいお天気。

150903 004
日向ぼっこも気持ちいいねー。

150903 008
「ん??テレビかな?」

ピーヒャラ~♪ トントコ~♪って聞こえるねー。

150903 007
お祭りだよーってお知らせしてるよぉー。

150903 009
「お祭り♪」

お祭り行く?

150903 011
「行く♪行く♪」

明日お神輿出るから、その時にしよー。


今日のひとこと
150903 012
「うまうまだぁ~」


いつも匂いだけだよね(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


雨だねー。
2015年09月04日 (金) | 編集 |
今日は、朝から雨だよー。

150904 002
フリースにくっついて寝んね中。

150904 004
「ん?ドンドコなってるよ」

うん、ピーヒャラ♪ドンドコ♪聞こえるね。

150904 005
雨の中、きたよー。

150904 010
電線邪魔だね(笑)

雨降ってるから、行けないね。

150904 012
「行かないの?」

うん、雨だものー。


今日のひとこと
150904 013
「じゃあ 寝るわ」


体力温存しておいて(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



MOGUさんへ♪
2015年09月05日 (土) | 編集 |
今日はいいお天気だよ♪
イベント盛りだくさんの今月。
今日も行きたいところ、あっちもこっちも(笑)

だけども、叔母に用事を頼まれまして~
それが終わってからなので~
あっちもこっちも行ってられないー。

150905 001
「どこに行くのかな~」

というわけで~
150905 002
「犬のおやつ工房 MOGU」さんへ♪

2周年のイベントやってたの~。
こばんも大好きなおやつ屋さん。

150905 003
おやつの他にもお洋服とか雑貨とか

150905 004
消しゴムはんことかアクセサリーとか
unikoさんにも会えて、嬉しかったわ~♪
こばんのビビリん坊ぶりと、おデブ具合も披露しちゃった~(笑)

お客さんも次々にいらして、
さすが大人気のおやつやさんだわ~。

戦利品は~
150905 007
「エゾ鹿とトマトのゼリー」と
「黒豆ぼーろ」と「かぼちゃパン」

150905 005
「どーせ、すぐ、くれないんでしょ」

当たり~(笑)
それより、暑いなら、日陰に行けばいいのに。。。


今日のひとこと
150905 006
「おやつちょーだい」


じゃあ、ゼリー少し食べよ(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村