ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
月に一度のお楽しみ♪
2015年06月01日 (月) | 編集 |
今日も良いお天気だわー。
夏のような暑さだよぉ~。

150601 001
のび~と寝んね中。

今年もこれ始まりますよー。
150601 004
「何?うまうま?」

そうだよ~♪うまうまだけどね、お薬だよぉ。

150601 005
「あれ?いつもと違うよ」

よくわかったねぇ。
クッキータイプにしてみたよ♪

どうかな?
と聞くまでもなく、完食で・・・

150601 007
「もうないの?」

催促してます(笑)
さぁ。これから半年、月に一度のお楽しみ~♪


今日のひとこと
150531 002
「何そんなに面白いのさ」


だって両鼻から鼻水ー(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


しっかりと(笑)
2015年06月02日 (火) | 編集 |
今日は、雲が多いねぇ。。。

150602 001
こばんは、いつも通りのグースカちゃん。

おやつあげたらね・・・
150602 002
「落ちちゃった」

見てないで取れば~?
150602 003
「ん~~取って・・・」

と、甘えん坊ちゃん。
取ってあげたら

150602 005
今度は、落とさないように

150602 006
お尻向けて、食べたとさ(笑)


今日のひとこと
150602 004
「きをつけよう」


持ち運ぶときは、しっかりと(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


お尻事情(笑)
2015年06月03日 (水) | 編集 |
今日は、どんよりでいつ雨降り出すかー
って思ってたら、ちょっと前から、ゴロゴロ~って。

150603 008
そんな時でも、いつも通りのこばん。
頼もしいわねー(笑)

そんなこばんにウンチしたあと

お尻は~?と言うと、こうなります。
150603 003
コロンとするの。
これじゃ見れないから、起こしてからチェックするの。

この儀式は(笑)
こたまめこばん 065
小太郎がお腹が弱くて、お尻チェックがかかせなかったから。


こたまめこばん 083
なので、こまめもチェックされるようになり、
まめは、すんなり受け入れてたなぁ。

当然こばんもね。
最初、すごく嫌がって、ビックリしたの。
コタもまめも、自分から見せに来るようになってたから
それが普通だと思ってて。
お腹丈夫だし、キレもいいし、
パピヨンみたいに毛がないから
チェックなしでもいいんだけどね。
たまにかけらがついてることあるから、
これからもお尻チェックはしていくよー。

チェックが終わると
150603 004
ブレブレになるほど、キャホキャホして
おやつもらいます(笑)

150603 006
出すモノ出して、食べるもの食べたら、寝る(笑)

そんなお尻事情(笑)


今日のひとこと
150603 009
「大騒ぎ」


結構ね、バタバタしてるよね(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



避難用袋?
2015年06月04日 (木) | 編集 |
今日はどんよりで、雨降ったりもしてるのかなぁ。

150604 002
こばんも寒そうにしてます。

今朝、釧路で大きな地震があったらしいねぇ。
最近、地震多いねー。噴火もあったりねー。
何が起こるかわからないなぁと思って
久しぶりにお泊まりバッグを出してみたよ。

150604 004
最近めっきり出番が少なくなったねぇ。
中身は、簡易トイレとか防水シート、おしっこシート。

150604 012
サンプルご飯も入れて・・・・
念のため、ちょっとだけ使用したおしっこシートも入れた(笑)
確認中のこばん。
基本お外でしないからねー。
避難場所に入れたとしても、大勢いるようなところで
できるのかなぁ~?とか心配になるけどねぇ。

150604 013
「あと何あるの~?」

虫除けスプレーしか入ってないよー。
こばんも入るかい?

150604 015
「イヤです!」と、きっぱり(笑)

150604 016
「代わりにこれを」

ケーキ?
あ、おもちゃも入れておけと言うことかー。
じゃあ、手ってこちゃんも入れておこうね(笑)
リードとかは、お袋さんに入ってるから、
これは、これでいいかなぁ~。


お泊まり以外で、使うことがないのが一番だけど。


今日のひとこと
150604 007
「ご飯は時々交換して」

うん、そうだよね、忘れないようにしなきゃね。
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


寒い~。
2015年06月05日 (金) | 編集 |
やっと晴れ間が見えてきたわー。
ずーっとどんよりで、寒くてねぇ。

150605 008
こばんとフリース分け合いっこ(笑)

標高の高いところでは、雪も降ったらしいよぉ~。

150605 009
一人寝もフリース必需。

ちょっとおトイレに行って
150605 003
「ちっこ出たよ~♪」

と、シッポフリフリ、ケリケリしてご報告。

ひと暴れして、
150605 007
また、おやすみ~。

明日から、お天気よくなるのかなぁ~。


今日のひとこと
150605 004
「ちっこでたよ」

わかってるよ、シートの乱れが物語ってるから(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村