ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
温存中(笑)
2015年05月01日 (金) | 編集 |
今日も雲は多めだけど、良いお天気。
暖かい日が続いてるので、ライラックも開花したとか・・・。
早すぎだよねー。

150501 010
こばんは、いつも通り、グースカ。
このまま、気づかずに寝てて欲しいわー。

150501 004
気づいちゃったね、ベランダチェックしてる人に・・・。

昨日は、気づかずに寝てたんだけどなぁ。。。
気づいちゃうと、いなくなっても
しばらくは

150501 005
警戒してます。
って警戒してるお顔じゃないな・・・(笑)

こんな感じだから、もう大丈夫だと思うと
多少音が聞こえても

150501 009
グースカ寝ちゃうの。

150501 008
時々、お手手伸ばして、
ナデナデを催促するくらいで
ギャン吠えとかしなくて、助かるわー。

150501 007
そんなめんこちゃんには、お手手モミモミとか

昨日、コンビニでドーナツ買ったから

150501 013
こんなこととか(笑)

明日からの連休に備えて、体力温存中・・・。
いつもか(笑)


今日のひとこと
150501 014 (2)
「ドーナツ見せるだけってどういうこと!?」


と、アワアワお口で訴えてます(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


梅さ~ん♪
2015年05月02日 (土) | 編集 |
今日も朝から良いお天気ですよー。
と言うわけで、お出かけさーん。

150502 001
こんな橋を渡って行くとー

150502 002
梅さんいっぱいの平岡公園。

150502 010
「きゃー」
お天気いいけど、風が強いのー。

150502 015
白梅は散り始めてたし、紅梅は、鳥さんに蕾食べられて
少ないらしく、ちょっと寂しい感じ~。

150502 020
いい感じのところを探します(笑)

150502 022
これは、スモモさんです。

150502 024
おすまし中(笑)

150502 026
人もいっぱいだったけど、わんこもいっぱい来てたねー。

さて、ひと休みしましょ。
恒例の「梅ソフト」食べよー♪

150502 034
「ちゃんと、お座りしてね」

そう言われてもねー、空いてる椅子がないのよぉ。
立ったままだったので、大好きなソフトだけど
最後にちょっと食べただけでしたー。
私よりお行儀の良い子です(笑)

あとは、ちょこっとお買い物して・・・
150502 031
気になるでしょ。 「梅ロンパン」(笑)

150502 039
「うひょひょ」

150502 040
「ひゃー風~。飛ばされるー」

150502 051
梅ロンパンと、梅どらと、おせんべい買ってきたよ。
まだ食べてないけど~

150502 047

150502 048
「いっぱい歩いたねぇ」

うそー、後ろから人が来ると、気になって立ち止まって
道を譲るから、なかなか進まなくて、
結構抱っこしてたよー。
そんな梅さんの公園散策でしたー。


今日のひとこと
150502 052
「夕方お散歩は、お休み」


桜さん、もう終わりかもしれないよー。
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ペット長寿国プロジェクト~
2015年05月03日 (日) | 編集 |
今日も曇りがちだけど、暖かいからね。
お出かけ~。

150503 002
さすが連休中とあって、混みこみの高速で
1時間(笑)

150503 007
着いたねー。

150503 035
「ペット長寿国プロジェクト」というイベントやってるらしいの。

150503 011
なかなかの賑わい。

150503 016
マロンちゃんに、また、会ったよぉ。
相変わらずの微妙な距離(笑)

今日は、チワワちゃん、多かったわ~。

スタッフの方と一緒にいて、お写真撮ったりしてたから、
こばんも一緒に撮ってもらったよ。
150503 020
マーブルくん、2歳。 置物じゃないよ(笑)
「ちっちゃいけど、ぼくがお兄ちゃんだーい♪」
こばんもモデル犬になれるねぇって言われちゃったよ♪

クイズ大会あったり、ウォーキングセミナーがあったり
楽しんできました~。

150503 008
フラフラと散策して

150503 023
大好物を発見したり(笑)

150503 025
ひと休みしてたら、ガッツリ寝てるこばん。
どこでも、ほんと寝れるよねー(笑)

150503 037
本日の戦利品
ノミダニ用のうまうまお薬出たんだねー。

150503 038
ご飯もね。しっかりと太り気味のお墨付き(苦笑)

150503 036
歩数計ももらったよ。
スマホやパソコンで管理できるんだってー。
あとで、ちゃんと説明書見てみよーっと。


今日のひとこと
150503 030
「楽しかったよ」


バルーンアートもあったよ
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


撮影会~♪
2015年05月04日 (月) | 編集 |
今日は、予報通り、夕方から雨降ってきたねぇ。。。

150504 001
スネスネこっちゃんです(笑)

スマホの調子がどうもよくなくてねー。
こばんは仁さんとお留守番させて行ってきたの。
私がいない間、全く寝ることもなく
ずーっと待ってたんだってー。

帰ってきてから、再会を喜んで(笑)

150504 006
やっと寝ました(笑)
かわいい子だねー。

でも、こっちゃん。
夕方は、おでかけですよ。

先日偶然見つけた撮影会に参加ー。
150504 007
「なに?なに~??」

撮影会に参加したら、おみやげもらえるんだってよ。
よかったね、こばん♪

150504 008
頑張ったで賞♪

うまうまもあったよー。

150504 009
「これは・・・」

150504 011
「頑張ったぼくのです!」

大当たり~♪
こばんのかわいいお写真は、また後日(笑)


今日のひとこと
150504 012
「かわいいでしょ」

1枚プリントアウトして頂きましたー♪
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ペットワン博~♪
2015年05月05日 (火) | 編集 |
今日は、朝から良いお天気~♪

150505 024
お疲れこっちゃん、
今日は、どこへ行ってきたのでしょうか~?(笑)

150505 001
毎年恒例、ペットワン博に行ってきましたよ。

今年から初の試みで、同じ犬種のお友達を作ろうみたいのが
ありましたよー。
こばんは、きっとムリでしょうけど、参加してみました。

150505 005
いっぱいいますよー。

150505 006
隅っこに陣取るこばん。

そんなところにいないで、もう少し前に出ようよー。

150505 010
「いや、ここでいいです」

と、私の足に手をかけてます(笑)

みんなで「だるまさん転んだ」ゲームしたんだけどさぁ。
こばんは、まるで動かず(笑)

150505 014
最後にみんなでお揃いのバンダナつけて、記念撮影して終了。

そんなこんなで、会場内のお写真ありません(笑)

本日の戦利品
150505 020

じゃーん♪
150505 026
グリニーズを買ったら、山盛りのおまけ。
ペット用の洗剤買ったら、小盛りのおまけ。
右半分は、無料で頂いたもの。

150505 029
100円で掴み取ったおちっこシートと~

200円くじで
150505 028
1等引き当てちゃった~♪

何かあった時のために、入る練習しましょ(笑)

あとは、1000円以上のお買い物したので
150505 022
中華まん頂きました~。


今日のひとこと
150505 023
「うまうまいっぱい」


しばらく何も買わなくてよさそうだよ(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村