ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
もっともっと♪
2014年02月01日 (土) | 編集 |
今日は、時々雪降ってるけど、晴れたり曇ったり~。

マッタリしておりますぅ。

仁さんがウォッシャー液を買ってきたよ。
140131 005
「これはなんだ??」と興味津々で
チェックしにきたこばん。

ウマウマの匂いした?

140131 008
「しない!」

だよねー、残念だったねー(笑)

それよりね、こばん、おでこに何か付いてるよ。
ブロッコリーのかけらだったわ。
どれだけ勢いよく食べてるんだろ?(笑)

私の膝の上で
140130 025
「ナデナデして~」と甘え中。

やめると
140130 028
「もっと~~」と手を伸ばしてアピール。

140130 029
これが延々と続くの。

狭い膝の上で体勢変えながら、もっともっとって。
重たいし、もうおしまーい。



今日のひとこと
140130 032
「ケチー」


そんなことないよー。
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
雪まつり下見(笑)
2014年02月02日 (日) | 編集 |
今日は、曇り時々晴れー。
そんなに寒くもなさそうなので、
ちょっとお出かけ~。

140202 023
雪まつり会場に行ってきたー。

大雪像、自衛隊さんが頑張って作ってます。

140202 041
これ以上は入れないようになってます。

140202 031 140202 032
市民雪像、大人も子供もみんな頑張ってましたー。

140202 034 140202 039
この滝凄かったわ~。(写真クリックすると大きくなります)

さすがに作ってるところにお邪魔することできないからね。
出来上がってたところで

140202 037
「むぅお尻が冷たいよ」

まぁそう言わずに頑張ってよ。

140202 044
始まったら、大勢人がいて、ゆっくり写真撮ってられないからねー。

140202 045
「この子と一緒に撮りたいわ♪」と
このまま一緒に撮ってたおば様もいたわよ♪

140202 049
私の前にはいっぱい見物人。
結構見に来てる人がいるのねー。
私も初めて見たけどね~(笑)

140202 051
氷像も綺麗に出来てたー。

あとは、始まってからのお楽しみ♪
札幌雪まつりは5日から11日までですよ~。
我が家の出没日は、まだ未定(笑)


今日のひとこと
140202 056
「またくるの?」

行くさ~(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット
準備OK?
2014年02月03日 (月) | 編集 |
今日は、節分だねぇ。

140203 004
「たのしみぃ~♪」

こばん、分かってるの?

こんなことしちゃうんだよ(笑)
140203 002
「これは予想外です」

ウハハ~♪ 
でも頑張ったから、ご褒美ね。

140203 008
恵方巻きの代わりにグルグルチューデントを
1本まんま無言で食べるのだー(笑)

私はこれを。
140203 009
「ぼくもたべるよ♪」

これは、ダメでしょー。

あとは、みんなで豆まきして、
うまうまご飯食べようねぇ。

140203 010
「じゃあ寝て待つね」

うん、それが正解だね(笑)


今日のひとこと
140203 001
「オニは、やだよ」


わかったよぉ~。
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
豆まき~♪
2014年02月04日 (火) | 編集 |
今日は、雪が降ったりやんだりしてますー。

豆まき楽しみましたかー?
我が家はね。準備万端の子がいましたからね(笑)

140203 020
「オニはイヤって言ったのにー」

まぁ、そう言わずにさ。
こばんにも恵方巻きもどき作ったから(笑)

140203 021
「そんなことでゆる・・・す・・・か」

許してもらったけど、動きづらいだろうから、
お面とってあげて、豆まきスタート♪

仁「こばん、準備はいいかい?」
140203 023
「オッケー♪」

鬼は~外~。バラバラ~~。

140203 027
「うわ~い♪」とブレブレだけど、

140203 028
「うひゃひゃ」

140203 029
殻をバリバリするのが好きなの。
ちょーだいって言うとくれます(笑)

こんなことをしながら、豆まき終了。

140203 030
「楽しいねー♪」

うん、楽しいねー♪
これで、きっと福の神様来てくれるよ♪

140203 016
「もう終わり?」

終わりだよ~。


今日のひとこと
140203 031
「もっとやろうよ」


来年まで待ってください(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
我慢しないで(笑)
2014年02月05日 (水) | 編集 |
今日は、寒いねー。
時々雪も降ってるしねー。

140205 004
フゴフゴ寝てるこばん。

寒くないのー?

140205 002
「ん??」

服着なくても大丈夫?
140205 005
「大丈夫だよ~」と言うように
見事な開き(笑)

でもね、このあと、ストーブの前に行ったり、
セーター見てたりするの。

やっぱり寒いんだー(笑)

というわけで
140205 006
セーター着ました(笑)


今日のひとこと
140205 001
「やっぱりヌクヌクいいね♪」


でしょ。我慢しちゃダメよー。
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット