ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
日本?(笑)
2013年05月01日 (水) | 編集 |
今日も雨が降ったり、やんだり~。
寒いよぉ~。

130501 001
こばんは、クッションに囲まれてます(笑)

これは、先週の土曜日27日のお話。

130428 009
水芭蕉が咲いてるよーとか

あれ?ピカチュウ?
130428 013
そうだぁ!電線邪魔だけど・・・
とか見ながら、

130428 014
「ウトナイ湖」へ。
白鳥さんには出会えませんでしたー。

その後は
130428 020
お馬さん街道を通って

130428 027
「サラブレッドロード新冠」
これは隣にあるレコード館だけどね。
サラブレッドロードというだけに、お馬さんのが
色々あります。

130428 029
まだまだお馬さん街道です。
反対側は海なんだよ。
と着いたところは、「みついし」
道の駅の写真は撮り忘れたけど、
目の前の景色がね♪

130428 033
日本じゃないみたーい。


帰り道で、
130428 046
丘の上でお馬さんに乗ってるの発見。

そして、
130428 049
「むかわ四季の館」
まだたんぽぽ咲いてないしね~。
さぁ、帰りましょ。
と思ったら、
130428 051
高速通行止めだった。
鹿が侵入したそうだよ~。

でもそのおかげで
130428 054
こいのぼり、いっぱい泳いでるの見れた♪

この日のお出かけはすんごい風で
こばんの出番は全くなしだったけど、
「みついし」であの景色見れたから良かった♪

今日のひとこと
130501 005
「さぁ、おやつの時間だよ」


はいはい、わかりましたよ(苦笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
頑張ろう♪
2013年05月02日 (木) | 編集 |
毎日言ってるけど、今日も寒い~~。
これから雪降るかも~って。
そんな日なので、風も強いし、引きこもり~。

130502 008
いつも通り、グースカこばん。

お散歩キライだと散々言ってるけど、
130420 007
嫌々ながらも、結構な距離歩くようになった。

初めの頃は、今の半分位の距離もリタイヤ。
08092402.jpg
途中から抱っこで帰ってきました。
しかもすんごいドヨン顔で(笑)
何でこんなことしなきゃならないんだよって感じだよね。
色んな事を学ぶべき時期、お外の世界知らないからねぇ。
仕方ないよねぇ。

コタまめも初めのうちは、待っててくれたけど
08092401.jpg
「もう待ってられないよ」と置いてかれてたもんねー。

今は、一緒にお散歩したら、スタートダッシュで、
兄たん、姉たんを待ってるよ。
道草食わないからねぇ(笑)

サラダバーしてる兄たん、姉たんの間に入っても
09050520.jpg
逃げ腰こばん(笑)

お散歩中、忍法使わない日は来るかなぁ?(笑)


今日のひとこと
130502 001
「ウマウマがあって、のんびりがいい」


それはいつもと同じじゃないの(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
ペットワン博♪
2013年05月03日 (金) | 編集 |
今日は、雨~。しかも結構な降りしてたよー。
そんな中、お出かけ~。

こばんは、歯磨き頑張り中。
130503 004
お出かけ前の準備は大切よね(笑)

とやってきたのは、
130503 009
ペットワン博~。

わんこいっぱいいたよ~。
その中でも目をひいたのは・・・
130503 005
この子は、な~んだ?


130503 006
「グレート・デーン」
このイラストに注目!
チワワと比べると、こんなに違う~。

そりゃそうだ!
130503 016
立ってるおじさんと比べたってこの大きさだもん。
滅多に見られないから、嬉しかったぁ♪

ステージでは
130503 024
アジリティみたいなのやってたのかなぁ?
あまり見てないのだー。

130503 011
盲導犬もいたりね。
触っても大丈夫ですよ~って。

ファクトリーのペットランドにも寄って
130503 051
体脂肪測ってもらったり。

本日の戦利品
130503 052
お買い物バッグいっぱい♪

130503 055
マットにおもちゃに、おやつに、ご飯いっぱい♪

130503 056
食いしん坊くんもチェック中。

とりあえず、これいってみる?
130503 058
「うんうん♪」と、ハグハグ堪能。

130503 059
チューデントにソフトタイプが出てたよ。
前の半分位の細さになってて、食べやすいかもね。

あとはねー。
130503 060
犬のノニ。
ダイエットにいいらしいのだー。
この1袋で1ヶ月分くらいあるから、ちょっと試してみるよ。

沢山の人にナデナデされて、おつかれちゃんは
130503 069
新入りピヨちゃんに見守られて、グースカです。

こんなにもらえるなら、もう1度行きたいわー(笑)


今日のひとこと
130503 061
「今日のおやつ、頂き物」


だっていっぱいあるもん(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
水芭蕉~♪
2013年05月04日 (土) | 編集 |
今日も雨が降ったりやんだり。。。
寒いし~。
青空が見たいよぉー。

昨日、スーパーでお買い物してたら、
ホタテの稚貝発見♪
これは、出てるかもよーと厚田の朝市へ。

カレイが生きてるよー。
130504 004
わかりづらいけど、真ん中のカレイ、
ピチピチ動いてるの。
写真撮ってたら、おばさんが
「ほれ、いい顔みせてやりなさい」って
ペチペチしてくれたけど、動かず・・・

130504 043
300円でお買い上げ~♪

帰りに寄り道~。

130504 048
マクンベツ湿原。

130504 053
水芭蕉の群生地であります。

130504 064

130504 071 130504 072
白いのは、葉っぱで、真ん中のヤングコーンみたいなのが
小さい花の集まりなんだって~。

130504 066

130504 076
こばんもこぶんと、初めて堪能しましたよ。
観光バスで来てたおばさま達に可愛がられました(笑)

130504 077
晴れてもっと暖かかったら良かったのにね~。

と水芭蕉を堪能して帰って来て
130504 090
沢山の稚貝と格闘(苦笑)

130504 096
大きめのは酒蒸しにして、中くらいのは味噌汁用で、
もっと小さいのはこばん用。

偵察に何度も来てるから
ちっちゃいのあげましょ。
130504 095
「ホタテ??」と疑いたくなる小ささ(笑)
でも、ホタテです。

ご飯に、カレイもホタテも入れてあげるね。


今日のひとこと
130504 093
「ご飯まで待てない」


でも待ってて下さいな(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
ちょっとお出かけ(笑)
2013年05月05日 (日) | 編集 |
今日は、ちょっと暖かくなったよ~。

いつも通り
130505 004
ウダーとしてるこばん。

ねぇ、こばん、お出かけするよ~。

130505 006
「寝てるぅ~」

そんなこと言わないでさー、きっと良い事あるから~(笑)
小雨は降ってたけど、ちょっと明るくなってきた感じ。
130505 009
小樽通りすぎて~

130505 011
「スペース・アップルよいち」に寄って
海岸線をズズーっと進みまして~
130505 014
みんな何釣ってるのかなぁ?
釣り人いっぱいだったよー。

130505 020
「キス熊岩」だったかなぁ?
よくわかんないけど~(苦笑)

130505 022
「オスコイ!かもえない」に寄って

130505 031
「いわない」へ。
中に入っていいのか、わかんなかったから、
玄関のところでウロウロしてたら、
遠くにいた受付のお姉さんと目が合ったので
口パクでこばんを指差して「いいですか?」って聞いたら
「いいですよ」と口パクで返してくれたので
無事入場♪

130505 029
「うひゃ♪」

そしてね、こんなのがあったのよ。
130505 024

130505 025
色紙サイズの顔ハメ~(笑)
こばんは、全く乗り気じゃないけどねー。

もう少し、明日に続きまーす♪


今日のひとこと
130505 062
「もっと良い物あるだろー」

そういうことは、きちんと目を見て言いなさい(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット