ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
モフモフ度アップ♪
2013年02月01日 (金) | 編集 |
今日もどんより曇り空だけど、昨日より暖かいらしいよー。
雪の溶け具合を見てると、暖かいんだと思うわー。

130201 005
いつも通り、のんびりしてますよぉ。

130201 006
こぶんに場所占領されて、こばんのお尻出てるわー。

このクッション、カバーを取り外して
丸洗いできるんだけど~。
あ!そうだ!良い物があったわ♪

と出してきたら
130201 010
早速食いつくこばん。

130201 013
すっかりおもちゃだと思ってるし~(苦笑)

130201 015
全く変わったように見えないけど~
お正月に帰った時、叔母にもらったブランケット
上にかけてみたよ~。
モフモフ度がアップしたね♪

おもちゃじゃないから、返してよ。
130201 021
「いや~~~!!」とすっかりお気に入りだわ。

返しなさいよー!
130201 018
「ベーだ!」

なんだと~~~!!
130201 019
「あげないよー」とお尻の下に置いちゃってさぁ。

どうせ、また、すぐ寝るんだから、
その時に隠せばいいや(笑)



130201 024
ほら、寝た(笑)

モフモフ度アップして、気持ちよさそうに寝てるわ~。



今のうちに隠しておこうっと。
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
おやつ~♪
2013年02月02日 (土) | 編集 |
今日も暖かくて、良いお天気だったわー。
でも、ちょっとお買い物に行っただけで、
お出かけはなしですぅ。

こばんのおやつ買ってきたよ。
130202 007
買ったのは、クッキーで、
ポテトジャーキー、おまけでもらっちゃった♪

130202 008
こういう写真を撮ってるともれなくついてくるよね(笑)

おしっこシートもね。
130202 010
しっかりチェック(笑)
いっぱいおしっこして下さいな。

お水あまり飲まない子だから
冬は特に気をつけるようにしてるよー。
と言っても、ご飯の時、水分多くしてるだけ。
多過ぎるの好きじゃないし、
ゲホゲホなっちゃうから、微妙な加減で(笑)

そんなこばん
130202 003
新しいおベッドの使い方(笑)

さすがに暑かったかな?
130202 011
「ちょっとね。。」


これから、吹雪になるそうだよ・・・
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
節分だね♪
2013年02月03日 (日) | 編集 |
今日は、と~っても寒いわー。
昨日、プラス5度とか6度とかでポカポカだったから
余計に寒く感じるマイナス5度の世界(泣)

昨日、ドラマ見終わって、寝ようかなぁって
お布団に入った途端、「ピロリロリン」って鳴るの。
え?地震情報の音ってテレビ消してても鳴る??
あ!携帯だ!
初めて緊急情報が鳴ったわー。
直後にグラグラ、ユラユラ~。
札幌は、震度3だったわ。
あ~びっくりしたぁ~。
こばんは、私が「え?何?」と騒いでる時は起きたけど、
揺れてる間は、大人しくしてるので(笑)グースカでした。
寝てる時に揺れると、何故か息止め気味で
しっかりお布団握ってるんだよね(笑)

地震と雷の時は、私が普通にしてたら
全然平気なこばんだから、助かるわー。

そんなこんなでしばらく寝付けず、
ちょいと寝不足気味でありますが、
今日は、節分なので、恵方巻きを買いに行って
こんなの見つけちゃったぁ♪
130203 007
落花生は、撒くために買ってあったんだけどね。
お面が欲しくて、買っちゃったぁ。

写真撮ってると、もれなくついてくる子
「ちょーだい♪ちょーだい♪」とうるさい。

130203 010
「どれどれ♪」

そこ食べるところじゃないよ。
後で、豆まきしようね~。
お仕事頑張ってねぇ(笑)

130203 013
「へ??」



どんな豆まきになるかなぁ?
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
豆まき♪
2013年02月04日 (月) | 編集 |
また、雪降ってきたよ~。
今日は、立春だけど、まだまだ春は遠いね。


昨日の節分。
130204 003
グゴグゴ寝てたこばんを起こして、
豆まきしますよ~。

準備はいいか~い?

130204 004
「オッケ~♪」

鬼は~外~~~。

130204 005
「きゃ~~~♪」

うちの鬼さん、獲物を持って逃げちゃったわ。

130204 008
しかも「こんな邪魔なもの付けてられないわ」と
鬼役も放棄した(笑)

130204 010
まいたのは、落花生。
こうやって、殻を噛むのが好きなの。
バラバラにするだけで、食べないけど、
次の獲物を探しに行ってる間に没収。

130204 013
「あれ?ちがうな。。。」

それ、みかんでしょ~(笑)

んじゃもう1つつけてみる?

130204 014
福は~内~~♪
豆が気になって、どうにもダメだわ。

130204 016
「頑張ったから、ちょーだい♪」

うん、あとでね。

その後、見ると、
130204 018
相当頑張ったらしい(笑)



来年はもう少し頑張ってほしいな。
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
おやつは、お豆(笑)
2013年02月05日 (火) | 編集 |
今日は、午前中、すんごい吹雪だったけど、
午後から晴れてきたぁ~。
雪まつりも始まったしねー。
多少寒い方がいいけど、吹雪はいらないわー。

そんな日でも、こばんはいつも通り。
130205 007
「ちっこ出たよぉ~~♪」と嘘言ってみたり(笑)
グースカ寝てみたり・・・

そんな子が目を覚ます。
130205 009
「うまうまの気配だ。。。」とね。

当たり~♪
130205 016
赤鬼さんとおたふくさんのお面には、お豆さんもついてたからね。
いや、お豆さんがメインでお面はおまけなんだろうけど(笑)

おやつ代わりに食べてると、

130205 012
「ボクにもちょーだいよ」とやってきます。

ん~どうしようかなぁ。
ちゃんと、カミカミしてよー。
130205 015
「りょうかい!」

カリコリ美味しそうに食べました。


まだお豆さんのおやつ続きそう(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット