ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
大湯沼とか♪
2012年08月01日 (水) | 編集 |
今日は、雨だよぉ~。
ムシムシしてるよぉ~。

昨日の続きだよぉ~。
地獄谷の駐車場の半券で大湯沼にも行けるということで
12073132.jpg
行きましたよぉ~。
大きな露天風呂みたいだけど、熱いよねー。

12073140.jpg
やっぱり熱いわ。

12073136.jpg
ちょっと小さいのもあったりして

12073133.jpg
アツアツだよ~。

12073137.jpg
こんな看板もあったわ。
そうよー、あげちゃダメよぉー。

12073141.jpg
最後にもう1枚。

もう少し山道を走って
12073144.jpg
途中の展望台で「さっきの大湯沼だよ」とこぶん。

12073143.jpg
「山も煙出てるよ」と。

12073148.jpg
クッタラ湖に来たよ。

12073150.jpg
ちゃんと見えないけど、

12073155.jpg
まん丸なんだって~。

もう少し降りて、湖畔まで来たけど、
12073154.jpg
ペットは、ダメ~。
すごい寂れた感じなの。

と言うことで、
12073157.jpg
お仕事はこぶんでね。

こんな看板見つけたよ。
12073153.jpg

・・・会わなかったわ(笑)

山をクルリと一周する感じで観光して、
来るとき、撮りそびれた大きな鬼さんがいる道に出てきました。
12073160.jpg
登別温泉に行く道路に立ってます。

そしてねー。
12073166.jpg
わかさいも本舗で発見♪

ちゃんとお買い物して
12073165.jpg
青鬼こば~ん。
この赤鬼さん、かわいいねぇ♪




暑かったけど、楽しんできました。
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
リベンジ道南!
2012年08月02日 (木) | 編集 |
本日、早朝出発の為、予約投稿。

12080103.jpg
スタンプラリー、ほとんど埋まってた道南地方。

私の大失敗で、紛失して

12080104.jpg
まっさら~。

なので
12080102.jpg
リベンジ!行ってきま~す♪

明日には、帰ってきます。

ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
リベンジ成功♪
2012年08月03日 (金) | 編集 |
ただいまですぅ。

120803043.jpg
道南12か所、リベンジしてきましたよぉ♪

120802113.jpg
顔出し看板が新しくなってたり

120802044.jpg
海の見えるドッグランが出来てたり

120802138.jpg
かわいいウサちゃんに出会ったり
盛りだくさんの1泊2日旅でした。
詳しくは、明日から長々続きます(笑)
また、お付き合いくださいませませ。

あ、こばんはね。
120803044.jpg
車の中では、相変わらず、グースカ(笑)



でも、いっぱい頑張ったから
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
色々リベンジ♪
2012年08月04日 (土) | 編集 |
今日は、のんびりデーで~す♪
ファイターズ戦をテレビ観戦しながら、更新中(笑)

道南リベンジ旅始まり、始まり~~♪

札幌出る頃は、どんよりだったけど、
120802001.jpg
中山峠あたりから、晴れ間も見えてきたよ。

120802003.jpg
山の下の方に雲があったりして~。

と、どんどこ進んで、この日最初の目的地
120802011.jpg
「てっくいランド大成」
隣に野外劇場なんていうものがあったよ。

顔出しじゃないけど、
120802008.jpg

120802010.jpg
こんな看板があったので、記念に(笑)

その後は、こんなオブジェがある
120802014.jpg
「ルート229元和台(げんなだい)」へ

次は、
120802017.jpg
「あっさぶ」
特に何もないんだよねぇ。。。

次~。
120802023.jpg
繁次郎さんが待ってる「江差」
いつもお天気悪くて、こばんはお留守番だったけど、

120802020.jpg
繁次郎さんとごたいめ~ん。
かなりビビってますけど(苦笑)

江差には、
120802039.jpg
こんなのもあってね。寄ってみました。

開陽丸があります。
120802035.jpg
でっかすぎて、入りきらな~い。
中も見学できるんだけど、今回は、やめときました。
こばんが入れるかどうか、わかんないし~。

120802036.jpg
全体は模型でど~ぞ~。
これも良くわからないねー(苦笑)

120802032.jpg
開陽丸バックにパチリ。

120802038.jpg
でっかいイカリと。

んで次は、ドッグランができていた
120802048.jpg
「上ノ国もんじゅ」

120802046.jpg
デコボコであまり良い状態ではなかったけど、
一人っきりのドッグランでは、探検しちゃいます。

120802045.jpg
海が見えるのはいいよねー。
こばん的には、どうでもいいことなんだろうけど(笑)

ドッグラン休憩でリフレッシュして、次向かいますよ。

春は、桜で有名な「北前船 松前」
120802057.jpg
こんなのあったよぉ~♪

そしてねー。
120802053.jpg
初めて、青森見えたぁ~~♪

120802054.jpg
こんなに近くに見えるんだねー。ビックリだよー。
今まで見えなかったのが不思議なくらいだよ。。。



せっかくだから、松前城をゆっくりお散歩しようかぁと
行くことにしました。
その話は、明日に続きます。
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
松前城で♪
2012年08月05日 (日) | 編集 |
今日は、どんより時々雨も降ってるよー。
でも、ちょっとお出かけ。
そのお話は、いつになるかなぁ?(笑)

とりあえず、道南旅の続きですよ。

5月は桜でいっぱいだった松前城。
今の時期は
120802096.jpg
アジサイがいっぱいでした。
人も少なくてね、ほとんど出会わなかったよ。

120802062.jpg
なので、お散歩、お散歩。

松前藩屋敷の方まで歩いてくると
120802064.jpg
あ~忍者が狙ってるよー。

120802095.jpg
こばん、入れるかなぁ?って聞いてみたら、
大丈夫ですよーと言ってくれたので、入ってみました。

120802066.jpg

120802067.jpg
カゴに入ってみたり

120802068.jpg
大好物があったり・・・
いや~ここ、顔出しの宝庫!!

120802070.jpg
商家で

120802071.jpg
「越後屋、おぬしも悪よのぉ~」と遊んでみたり

120802076.jpg
こんなのもあったりね。

たまには、
120802075.jpg
建物もね。

120802077.jpg

120802079.jpg
橋を渡って、

120802082.jpg
武家屋敷へ

120802086.jpg
ここにもあったよぉ。

120802087.jpg
お武家さんちには、兜も刀もあったわー。

120802092.jpg
色んな意味で(笑)たっぷり堪能しましたぁ。

120802098.jpg
松前城、桜の時期もいいけど、こんな時期も良いねぇ♪

120802100.jpg
ここからも、青森見えるぅ~~♪

120802061.jpg
アジサイとおすましこばん^m^



函館までもう少し、頑張ろ~!
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット