ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
夕張で♪
2012年07月01日 (日) | 編集 |
今日も暑いけど、昨日ほどじゃなかったよ。
風も強いし~。

昨日の続きですよ。
大好きな占冠(しむかっぷ)の道の駅を後にして

市長さんが迎えてくれた
12063045.jpg
「夕張メロード」
市長さんは、道の駅の駅長さんでもあるのね(笑)

せっかく夕張に来たんだから、ここもリベンジ(笑)

12063060.jpg
冬季はやってなかったからねぇ。
こんな看板もなかったし~。

12063047.jpg
中にこばんは、入れなかったので、
仁さんと交代で見てきましたよ。
だってさ、外でリードでつないで待たせておくなんて
できないでしょ~。

12063056.jpg
みんなの願いごとの黄色い紙がいっぱい♪

12063050.jpg
健さんもいたよ~(笑)

12063053.jpg
この黄色いハンカチ

12063057.jpg
同じ場所にちゃんとあったよ~。

でも、私、この映画見たことないと思うんだよねー。
最後のシーンだけ、何かで見たんだと思うけど。。。(苦笑)
そういえば、この間、羽幌(はぼろ)に行った時、
ドラマ版のロケ地マップっていうのがあったわ。
このドラマも見てなかった(苦笑)

そして、夕張の街中へ

そうしたらね~。
12063061.jpg
こんなのがあったり、

キネマ街道の中にも
12063066.jpg
こんなのや

12063068.jpg
こんなのがありましたよぉ♪

大満足で、その後「マオイの丘公園」に寄って帰って来ました。

そうそう、夕張の道の駅で
12063075.jpg
でっかい夕張メロン買ってきましたぁ。
悩んだけど、今日、私の誕生日だし(笑)
思い切って、買いましたよ♪
だって、1500円だったんだも~ん。

んで、今日は、ケーキ買ってもらいましたよ♪
12070123.jpg
いちごた~っぷり♪

ホントはね、アイスのケーキを買いに行ったんだけど、
ものすご~い行列で諦めました。



いくつになったか、忘れたら
楽しいお誕生日~~(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




イヤだけど・・(苦笑)
2012年07月02日 (月) | 編集 |
今日は、どんより曇り空。
気温は、低くなったけど、なんかムシムシしてない??

昨日はね、
12070101.jpg
二度寝を楽しんでるこばんを連れ出して

12070102.jpg
「ヒモヒモつけて、どこいくのさ」とご機嫌悪し。

どこってねー、お散歩しかないよぉー。

12070104.jpg
イヤがってても、仕方なく歩きます。
昨日は、風強かったけど、頑張ってます。

12070111.jpg
「まだ?」と何度も見るけど^m^

まだですよーってまだ歩き始めたばかりだから(笑)

おっと。花壇がキレイですよ。
12070109.jpg
「やっとおわったぁ~」って言ってるけど、
まだ半分来てないから(笑)

とは言ったものの、
チャリのお子ちゃま多くてねー。
危険がいっぱいだったので、短縮お散歩。

12070112.jpg
「おわりだよね?」

はい、その通りです(笑)お疲れでしたぁ。

ほんとに、人が多いとこのお散歩嫌いだよねー。
ってか、基本お散歩キライなんだよね(苦笑)


夕方、お買い物に行く時、お留守番させたの。
お出迎えの瞬間を激写しようと思ったんだけど、
ブレブレで使えるのがない。。。トホホ

唯一、使えるのがこれ。
12070120.jpg
「写真なんかいいんだよ!」のわん!の瞬間(笑)

この後、抱っこして「偉かったねぇ」と褒めまくり(笑)
1時間位のお留守番なのに。。。^m^




そんなさびしん坊のこばん。
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
ウマウマ♪
2012年07月03日 (火) | 編集 |
今日は、また、暑さ戻ってきましたねぇ。。。

暑さに負けないように、トマトご飯(笑)
12070311.jpg
と言っても、無塩のトマトジュースで、チン!しただけ。

残りは、ゼリーにしま~す。

と写真撮ってたら、
12070313.jpg
「うまうまですね♪」と食いしん坊がやってきた(笑)

まだだよ~。

12070315.jpg
「いっちゃうの??」って見てるし~。

まだ、まだだよ~。
と戻ってきたら。。。

12070310.jpg
ちっこシートが見事に青色だぁ。

昨日、
12070305.jpg
夕張メロン食べたからかなぁ。。。
ちょっとだけね。

12070306.jpg
大きいままのメロンに逃げるこばん。

12070307.jpg
私の口の中のを狙ってます(笑)

甘くて美味しかったわ~♪


ちっこは、ちょっと様子みておこうっと。



暑くても元気いっぱいのこばん。
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
ちびっこばん。。。(笑)
2012年07月04日 (水) | 編集 |
今日は、曇ってるんだけど、なんだか暑いわ~。
ムシムシなのよね。。

そんな日でも
12070401.jpg
相変わらず、グースカのこばん。

なので、ガサゴソと袋を開けてみると、
12070407.jpg
「なになに??」とやってきます。

どんなにに寝てても、ガサガサすると、起きるよね~(笑)

この子は。。。
12070408.jpg
「ちびっこばん」

な~んてね。
12070423.jpg
「ちびっこばんば」ちゃんですよぉ。
この間、新冠(にいかっぷ)の道の駅で発見。
お馬ちゃん、グッズいっぱい売ってるの。

12070409.jpg
そんな話は、どうでもいいこばんは、ガップリ。

12070414.jpg
スンスンしたり

12070418.jpg
ガブガブしたり

12070421.jpg
「やっつけたぞ~~!」と勝利宣言したり?(笑)

勝利した後は、
12070422.jpg
隠し場所を探して、さまよってます(笑)

結局、又、遊んでたわ^m^



寝て遊んで食べて、元気なこばん。
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
ムシムシの日。
2012年07月05日 (木) | 編集 |
今日もムシムシだねー。
雨降って、ちょっと涼しくなった??

そんな日も
12070505.jpg
自分で寝床を整えて寝てます(笑)
暑くないのかね~?

なんて見てたら、ぴかっと光って、雷、ゴロゴロ~~。
結構大きな音だったので、

さすがに、こばんも起きた。
12070507.jpg
「いま、なんか なった??」 と寝ぼけ顔 ^m^

雷鳴ったみたいだけど、大丈夫だと思うよ
と、平静を装って言っておく。
こばんは、雷平気だけど、私は、ダメ。
でもね、こばんの手前、怖い素振りは見せられない(苦笑)

12070509.jpg
「ま~いいや、ねむいし。。」と又、寝る子。

幸い、この1回しか聞こえなかったから
私も普通に過ごせました(笑)

この後、ちょっと放っておいたら、
背後から「フゴフゴ」聞こえるの。


12070520.jpg
シッポフリフリ、「ぼく、ここですよぉ~」ってね。

分かってるって(笑)
かわいいヤツじゃのぉ~(親ばか)

12070518.jpg
こんなかわいい顔して、ナデナデを要求(笑)

はい、しっかりご奉仕させて頂きました♪



ムシムシ暑いのイヤだ~。
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット