ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
えり~もの~春は~♪
2012年05月01日 (火) | 編集 |
今日も25度超えで~す♪

こばんも・・・
12050107.jpg
こぶんとくっついて寝てます。
寒いのか?

12050108.jpg
そんなに寒くないと思うんだけどねー。

連休前半の最終の昨日は
12043010.jpg
襟裳岬へ行ってきました。

去年の夏にも行きました
12043013.jpg
本当に何もないのかなぁ~って(笑)

12043015.jpg
春の海~。

12043017.jpg
こばんもトコトコお散歩♪

で、今回は、
12043003.jpg
風の館に入ってみました。
残念ながら、ペットは入館禁止なので、こばんはお留守番。

代わりに
12043021.jpg
こぶん登場(笑)

12043025.jpg
展望室からの眺め。

12043026.jpg
アザラシを見つけてくださいって望遠鏡も置いてあります。

12043022.jpg
こんなアザラシがいるんだよぉ~。

ライブカメラでも見れます。
12043029.jpg
岩じゃないよ(笑)





実は、私、展望室でも
12043023.jpg


アザラシ発見しました(笑)



襟裳の春、何もないことないわ~(笑)
ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村







テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
帰りは、スタンプよ。
2012年05月02日 (水) | 編集 |
今日もポカポカ良いお天気だよぉ~。
暖かい日が続いてるから、
桜が一気に咲き始めてるよぉ~。
お花見行かなきゃねぇ。。。
明日からお天気崩れるみたいだけど~。

さてさて、昨日の続きです。
風の館でアザラシを堪能して、さぁ、帰りますよぉ。

途中、
12043035.jpg
川にいっぱいのこいのぼりを見たり、

12043044.jpg
「親子岩ふれ合いビーチ」でお散歩したり。

12043037.jpg
誰もいなかったから、シッポブンブン♪

12043041.jpg
念入りにお手紙読んで、

こぶんに報告。
12043042.jpg
「らぶれたーだったよ♪」

そして、前回も登場した昆布マンがいる
12043048.jpg
「みついし」に寄って、

12043058.jpg
こんな海岸線を走って。。。
あっ!これは、アザラシじゃないよ(笑)

12043059.jpg
「サラブレットロード新冠」に寄って

この日最後は
12043063.jpg
「むかわ四季の館」

12043062.jpg
こんなのあったけど・・・よく分からず(苦笑)


そうそう、襟裳岬でね。
12050103.jpg
こんなの買ってきたよ。

12050102.jpg
こういうのに弱いから~(笑)


と、襟裳岬の旅でした。
連休の後半の後半は道南よん。
ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
桜だよ~♪
2012年05月03日 (木) | 編集 |
今日、予報では、雨降るって言ってたから、
その前に、お花見かねて、あさんぽへ。

開花宣言の翌日には、満開という今年の桜状況。
しかも今日、明日と大荒れとか言ってるしね~。
急がないと!!

いつもの公園
12050301.jpg
ほほ~咲いてるぅ~~♪

ほれほれ、こばんもね。
12050307.jpg
「いやじゃ~~」と、抵抗中。

キレイなんだから、もっと協力してよねー。
12050309.jpg

12050310.jpg
お手手、ピーン!で怖さマックス^m^

12050312.jpg
エゾヤマザクラとソメイヨシノ。

12050319.jpg
新しい仲間が増えてました。

12050321.jpg
風が強いから、こばん乱れ髪(笑)

12050325.jpg
これは、別の公園。

12050326.jpg
駐車場いっぱいで、車の中から、眺めてきました。

この後、一つ用事を済ませて、
もう1か所お出かけ~♪
その話は、又、明日。



天気予報、はずれるといいな。。
ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
ペットワン博♪
2012年05月04日 (金) | 編集 |
今日は、予報通り、雨ですねぇ~~~。
それでも、お出かけして来ましたよ~。
その話は、又、明日だけど。。。

昨日、お花見あさんぽした後、
行ってきました!
12050341.jpg
「ペットワン博」

イベントも色々やってるようだけど、
12050330.jpg

私達が行った時は、ディスクドッグショー。
12050336.jpg
狭いステージの上でも、上手~~♪

そんなに広い会場じゃないから、もう汗だくになって
回りました(苦笑)

サッポロファクトリー内のペットランドにも行きました。
12050342.jpg
こ~んなのあったよ(笑)

今回の戦利品はこ~んなに♪
12050345.jpg
買ったのは、右上の小瓶だけ(笑)

こうやって広げてるとね。
12050346.jpg
「なんかくれ!」と待ってる子。

ん~じゃあ。
12050347.jpg
これ、どう?

12050349.jpg
初めて見る形に、どうしていいか分からず
ペロペロしてるだけだったけど

しばらくすると
12050403.jpg
こんな風に

12050402.jpg
桜同様、開花し始めてました(笑)



今日はもっと凄いことになってます(笑)
ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
雨の中。。。
2012年05月05日 (土) | 編集 |
明日は、早くに出かける予定なので、
初めて予約投稿に挑戦してみますよ。

今日(5月4日)は、予報通り、朝から雨。
スタンプ集めるだけだから、大丈夫!ということで出発!

まずは、こんな花時計が迎えてくれる
12050407.jpg
「ライスランド ふかがわ」

12050406.jpg
こんなのあったの知らなかったぁ~♪
こばんは、協力的じゃないけどね(苦笑)

で、次に行ったのが
12050409.jpg
「鐘のなるまち・ちっぷべつ」
去年あったあの看板 なかったわ~。
もう終わっちゃったのね。

この辺は、道の駅集中してます。

12050410.jpg
「サンフラワー北竜」

ひまわりが有名だから
12050411.jpg
バス停もひまわり。

そして、
12050418.jpg
「田園の里うりゅう」

北竜と雨竜で500円以上お買い物して
スタンプ集めて応募すると
12050417.jpg
何か当たるかもしれない(笑)
応募してきましたよ♪

んで、ここにもね。
12050416.jpg
大泉洋ちゃんと北海道の局アナの顔出しパネル。
ここ、雨竜で畑作ってるんだよね~。
って今年もやってるのか?

最後は、スタンプ台がファイターズ。
12050419.jpg
「たきかわ」

雨は、降ってたけど、心配したほど大雨にならず
無事帰ってまりました。



無事に投稿できれば、道南方面に向かってる予定。
雨の影響であっちこっち通行止めですが。。。
ポチッと応援してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット