ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
毛玉ちゃん♪
2011年12月01日 (木) | 編集 |
今日は、晴れたけど、寒いねぇ。
買い物に行ったら、風が冷たくて、耳が痛かったよぉ~。
スーパー、めっちゃ混んでて、カートがなくってさ。
まぁ。重い物と言えば、お味噌くらいだから。。
と思ってたら、あら、キャベツ安いわ。
おっみりんもなくなったんだ。。とお安さに惹かれ
いつもより重たいお買い物して、ヘロヘロになりながら
帰ってきたら、熱烈歓迎してくれるこばん。

歓迎の挨拶が落ち着いて、一休み中のこばんの横で
ちょっと作業は始めたら・・・
11120120.jpg
「お・・?」と、目覚めたよ。

11120122.jpg
「これは、ねてられないぞ」と、起きてきた。

でもね、ちょっと時間がかかるのよ^m^
11120124.jpg
「んもう!はやくしてよー」とね。

もうすこしだからねー。
乾燥の季節で手が荒れてきて、痛いんだもん。。。
ほれ、出来たよぉ~♪

11120126.jpg
まだ寝ぼけてるのか?
と、思ったら・・
11120131.jpg
「うりゃ~!!」と始めましたわ。

11120133.jpg
「ぐぃ~~~」

11120135.jpg
「ちょい、ちょい」とか

コロコロ~~ンと転がして
11120137.jpg
一人堪能中♪

そして、
11120138.jpg
「もういいや」と定位置へ戻って来ました(笑)

破壊されたピンクちゃんの代わりに
毛玉ちゃん投入してみました。



いつも応援ありがと。
今日もポチッとお願いします。
こばんも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
小さくしてよ♪
2011年12月02日 (金) | 編集 |
今日も晴れてたけど。。。寒そうだねぇ~。
なんだかねーやることはあるんだけど~
やりたくない病(苦笑)
おまけに頭痛もしてきたわ~。

そんな状態を知ってか、知らずか~。
11120201.jpg
立派なお尻むけて~(笑)

こば~ん、おやつ食べるぅ~?
11120203.jpg
「だから~そのままはむり~」

近づけたら、
11120202.jpg
横見ちゃうし~。

11120204.jpg
「たべたいけど、たべれない・・」と悲しい顔になった(笑)

はい、ど~ぞ。
11120208.jpg
「はぁ。やっとたべれるわ~」

やっぱり大きいままじゃ食べられないこばんでしたぁ。


いつも応援ありがと。
今日もポチッとお願いします。
こばんも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
夕飯は~♪
2011年12月03日 (土) | 編集 |
今、どんどこ雪が降ってますよぉ~。
夕方、お買い物に行って、こんなの見つけちゃった♪
11120322.jpg
「トナカイパン」と「サンタパン」

んで、今日の夕飯は、相棒さん担当、てんぷら~♪

準備始めたからね。
11120328.jpg
大好きな毛玉ちゃんも目に入らないようです。

キッチン空いてる間に作っておいたこばんご飯。
11120329.jpg
今日は、鮭がメイン。。ブロッコリーの方がメインっぽい(笑)
写真撮ってたら、「ごはんだ!ごはんだ!!」ってやってきたけど、
私がパソの前に座ったものだから~。

11120330.jpg
「なんですわってるの?!」と、不思議がるこばんでしたぁ。


いつも応援ありがと。
今日もポチッとお願いします。
こばんも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
大事なものは。。。
2011年12月04日 (日) | 編集 |
昨日はどんどこ雪が降ってたけど、
今日は、雨だよー。時々、激しめに降ってたよ。
これから、雪に変わるのかなぁ~?
こんな天気じゃどこにも行けないわ~。

こばん、おもちゃも好きだけど、
ガムも大好きなんだよね。
大事なガムは、隠さなきゃならないわけで
11120403.jpg
「ここか?」

11120404.jpg
「こっちか?」と、ウロウロ。

11120405.jpg
ここに決めたようです。エア砂かけしてるし(笑)

11120406.jpg
デロンデロンのガム、隠れてないけど。。。(^_^;)

他にもっといい場所あると思うんだけどさぁ。
こばんの隠す基準。。。よくわかんないわ~(笑)


いつも応援ありがと。
今日もポチッとお願いします。
こばんも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
歯磨きだよ♪
2011年12月05日 (月) | 編集 |
今日は、すんごい吹雪になったよー。
出かけてなくて良かったわー。

11120509.jpg
寝ずらそうだけど、大丈夫かい?(笑)

そんなこばん、歯周病診断されてから、
歯磨き頑張ってます・・・けど・・・。

最初は、歯磨きペーストに慣れさせるために、
舐めさせるところから、始めて
今では。。。
夕飯後、後片付けが終わって一休みしてると
11120501.jpg
「そろそろですね?」とウロウロ。
忘れないようにと、歯磨きセットをテーブルの上に
置いてあるのを、覚えてるこばん。

後ろにまわってきて、
11120504.jpg
「わすれてませんか?」とトントンします(笑)
それくらい大好きになった歯磨きペースト。

ちょっと待ってよー、今、準備するからねー。
11120506.jpg
膝の上で、待ってます。。

ゴシゴシ。。キュッキュッ。気分的にはね(苦笑)
11120507.jpg
「うまうま~~♪」
こばん的には、おやつだとしか思ってないんだろなぁ。
ゴシゴシしてると、イヤ!っていうから
ちょっとづつしか出来ないんだよねー。
無理やりやって、歯磨きキライになっても困るから、
ダマしダマし、こんな感じで頑張ってます。

終わった後は、
11120508.jpg
「まだうまうま、のこってますよ」とガーゼ、ペロペロ。
それは。。。ダメじゃない?(苦笑)


いつも応援ありがと。
今日もポチッとお願いします。
こばんも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット