ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
ここはどこ??
2011年02月01日 (火) | 編集 |
今日は~どんどこ雪が降って、吹雪模様ですよ。
お出かけできそうにないわぁ・・・・

こばんたん、ファッションショーでもするかい?
DSCF3729.jpg
すぐ寝ようとしないでさぁ~
付き合ってよぉ~~。

DSCF3730.jpg
かわいいのになぁ。。。。
ハートのワンピに ハートのクッション(笑)

そんなこんなで遊んでたら、ちょっと晴れてきたっ♪
ちょっとお出かけしてきますよ。
こばんも行けるところだから、連れて行ってもいいけど。。。
風も強いし、お留守番していてね。
と、私一人で、近くのペットショップまで~

雪は降ってないけど、風が強い(泣)
なんかね、いつもと違う感じだなぁ。。。
こんなに車通らなかったっけ~?変だな~
と思いながら、あの信号まで行けば分かるよ。。

・・・・ユニクロ?ヤマダ電機??
えぇ~~~~ 道、間違ったぁ~~~~
どうしてだ???と考えながらも、とりあえず、ここは右だ。
よしよし、見覚えのある建物が見えてきた・・
あ~よかった。

お買い物済んで、帰り道・・・・
どこで間違ったのか、考えましたよぉ~。
いつもは、裏側の玄関から出るのに、今日は正面から出たの。
そもそも、ここから間違ったと言えば、そうなんだけど、
正面から出ても突き当りを左なのに、
右に曲がったんだなぁ~~~。
フード被ってたから、回りよく見てなかったし~(苦笑)
いい勉強になりました。

散々な思いをして帰ったら、
「お帰り♪お帰り♪」と大喜びしてくれた後。
DSCF3726.jpg
そんなかわいいお洋服着て、責めないでよぉ~。
こばん、お留守番で良かったんだよ。
一緒に行ってたら、この寒さの中、10分で行けるところを
20分も30分もかかったんだから~(苦笑)

このお洋服もかわいいんだよ。
DSCF3728.jpg
うさちゃんがいます♪


ちゃんと帰って来れて良かったねとポチッお願いします(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
今日は、ボクちゃんだけど~
2011年02月02日 (水) | 編集 |
キッチンで夕飯の準備をしていても、
野菜を切ってる時や、自分のご飯以外の時は、
来ないこばん。

だけど~~
DSCF3731.jpg
すっごい勢いで避難してきたっ(笑)

テレビでペット特集をやっていて、
DSCF3732.jpg
ちょうどゴールデンが出てたの。
そんなに怖いなら、見なきゃいいのにね~。

避難してきてから、カメラを取りに行って
戻ってくるまで、このままだったよ(苦笑)

DSCF3735.jpg
そして、「抱っこして」と来た。

結構、テレビも見てるけど、こんなに怖がったの初めて。
凶暴なワンコに見えたんだろうかねぇ~~。

おびえてるより、やっぱりこれよね。
DSCF3741.jpg
お手手、ピ~~ン、舌チロで寝てました(笑)



平和な寝顔に ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
お散歩♪お散歩♪
2011年02月03日 (木) | 編集 |
今日は、節分だから、恵方巻と豆まき用の落花生を
買いに行きましたよ。
DSCF3762.jpg
恵方巻売り場は、人がい~~ぱい。
そこで、体力使い果たしたのか。。。。
スーパー出てから、何か忘れてる気がする。。。と
買い物メモを見たら・・・なんと!豆忘れたぁ~
あわてて戻って買ってきたよ。
全くどうなってるんだか。。。私。
今日、暖かかったからねぇ・・・・(苦笑)

こんな日を逃しちゃ、又、いつ行けるかわかんないから、
こばん、お散歩行こう~~♪
DSCF3748.jpg
そんなこと言っても、連れて行くもんねぇ~~。

すぐ近くの公園、初めて行ってみた。
DSCF3749.jpg
お袋さんの中では、ブルブルしてたけど、下してみたら
お手紙読んだりして、余裕あるじゃん(笑)
1本道だから、私の後をトボトボ歩いて来て
ちょっと広い所で一休みしてたら。。。試練じゃ。

DSCF3750.jpg
お名前聞くの忘れちゃったけど、トイプーちゃんが
「遊ぼうよぉ~~」と。
逃げ回るこばんとめげないトイプーちゃん。

DSCF3752.jpg
いやじゃ!頑張れ!と言ったら、
「じゃあいいよ!」とサッサと歩いて行っちゃった。

ごめんね~トイプーちゃん。
今度会ったら、又、遊んでねぇ~~(ムリか。。)

んじゃ帰りましょうかぁ~~。
と、又、試練。
DSCF3753.jpg
登山かっ! ここ歩道なんだよねぇ~。

こばん、頑張って上っておいで!
DSCF3754.jpg
歩きやすそうなところを探してたけど・・・

DSCF3756.jpg
ムリだって言うから、ここで断念。
お袋さんにインで、私が決死の思いで車道に降りましたよ。

久しぶりのお散歩、楽しかった??
DSCF3760.jpg
そう♪良かったぁ。
又、明日も行く?

DSCF3759.jpg
・・・・・やっぱり・・・




明日も暖かかったら、行った方がいいよと
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
おしゃれさんに会ったよ♪
2011年02月04日 (金) | 編集 |
昨日の節分、豆まきしてる間は抱っこしてたけど、
回収する時は、放したの。

DSCF3765.jpg
予想通りゲットして、逃げた(笑)

すぐに、取り返して、代わりのウマウマを。。。
DSCF3767.jpg
恵方巻きのつもりで、無言で食べるがいい(笑)

DSCF3770.jpg
福いっぱい来るといいね♪

福を呼び込んだ翌日も。。。
DSCF3774.jpg
たっぷり日差しを呼び込んでおります(笑)

さぁ~今日もお散歩行くよぉ~~。
準備を始めたら、とってもブルーになってましたけど、
かまわず、行きます(笑)

いや~、今日も公園に入った途端に試練だよ。
すぐ後ろにトイプーちゃんが。。。
1本道だから、抜かして行ってとも言えず、
早歩きしたら、急がなくていいよぉ~って
でもね、とりあえず、ちょっと急ぎながら、
分かれ道があるところまで行って。。。

「はい、ど~ぞ」・・・
えぇ~靴履いてると思ってたぁ~~
DSCF3775.jpg
染めてるんだって~♪
2歳4か月の立派な男の子。

DSCF3778.jpg
トリス君のお父さんに、女の子?って聞かれちゃったよ(笑)
なんだかんだお話して、「又ねぇ~~」と別れて、
いつものトボトボお散歩に戻りましたよ。

途中にはね。
DSCF3779.jpg
小さいけど、かまくらがあってさ。

こばん、入ってみれば??って言ったらね。
DSCF3780.jpg
お袋さんにイン(笑)
ここじゃなくてさ、こっちって言ったけど、拒否られた。

トリス君以外には、会うこともなく、お散歩終了♪

帰ってきてから、おもちゃでちょっと遊んで
DSCF3783.jpg
そのまま、寝た(笑)お疲れさん♪



明日も行っちゃえ~!とポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
ドッグランへ♪
2011年02月05日 (土) | 編集 |
今日はね、ちょっと風も強いし~
室内ドッグランでも行ってみようかぁと
某ホームセンター内のドッグランへ。

ヨーキーちゃんだけだったから、大丈夫だろうと・・・
DSCF3790.jpg
フレンドリーヨーキーちゃんにクンクンされて逃げ惑う(笑)

DSCF3791.jpg
お願いまでしちゃって~。

DSCF3794.jpg
ごめんね~社交性なくて~。

隣には、ちょっとしたカフェスペースもあったので、一休み。

こばんにもおやつを。
DSCF3795.jpg
プチマフィンセット。

しかし~、全く食べず。。。
そうなのだ、この子は外では何も食べられない。
んじゃ、車に戻ってから食べようねぇ。

一休みしたから、又、遊ぶよ。
と戻ったら、さっきまで遊んでた広いスペースで
コーギーちゃんとダックスちゃんが
楽しげに遊んでるので、
犬見知りスペースへ。。。

DSCF3801.jpg
楽しそうだけど、

DSCF3800.jpg
尻尾は下がりまくり~~。
通路を歩いてた人も
「犬見知りスぺ―スだって。あ~あ、尻尾下がってるわ~」
と言って行きました。

ちょっと遊んでから、お買い物して帰ってきましたよ。
お洋服のバーゲンやってたのでね(笑)

DSCF3805.jpg
こんなかわいいのをゲットン♪

これで、又、お散歩行けるね(笑)



お散歩、頑張れ~!とポチッお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット