ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
今日もこばんは。。
2010年09月01日 (水) | 編集 |
9月ですねぇ~。
でも、暑いですねぇ~。今日も30度超えました。
いつまで続くのか、この暑さ・・・。ふぅ~。

こばんは、相変わらずですけどねぇ~。
DSCF1084.jpg    DSCF1091.jpg
おやつくれっってせがんだり、揺れるカーテンにビビったり・・

「大丈夫だよぉ~」ってナデナデしてあげてたら

DSCF1093.jpg    DSCF1094.jpg
・・・寝た。ふと目をあけて、ナデナデして~って手をのばしたけど
やぁ~だぁ~って言ってたら

DSCF1095.jpg    DSCF1097.jpg
そのまま、力が抜けていって、又、寝た(笑)


こんな姿ばかりだったら、ブログ名変えないとダメじゃない?
「こばんの寝顔」とか「こばんの寝姿」とかねぇ(笑)



もう少し行動的なところも見せようよと ポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
きっかけは、ピンクレディー?
2010年09月02日 (木) | 編集 |
いつもダラダラのこばん。
今日は、ちょっと違うよぉ~(笑)

ピンクレディが再結成という話題の中で、
昔の映像が流れて・・ついつい踊っちゃった私。
はい、そういう世代です(笑)
それを見てたこばんは・・・
DSCF1099.jpg
ちょっとぉ~冷たいじゃないのぉ~。一緒に踊ろうよぉ。
と言ったら、スイッチが入ったようで、
「わっこちゃん」を持ってきて、ブンブン振り回して
DSCF1106.jpg   DSCF1118.jpg
それはそれは、楽しそうにしてました。ここで目が合いましたね。
合っちゃったよねぇ~。

DSCF1113.jpg
来たぁ~。カメラのヒモ、引っ張ってます。
「きゃ~やめてぇ~~」などと、大げさに遊んでみたり(笑)

よ~し、いっぱい遊んだし、おやつ箱も空になったから補給しよう。

DSCF1120.jpg   DSCF1121.jpg
でたぁ~「美味しいちゃん」   良い子はお座りで待つ(笑)

やっぱり、お爺の手作りおやつは、ウマウマだそうです。



又、いっぱい作ってもらおうねぇと ポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
どんどこ、どんどこ♪
2010年09月03日 (金) | 編集 |
今日は、雨が降って、ジメジメしてるけど、
ちょっと涼しくて、いいねぇ。
こばんもいつもより、行動的だし~(笑)
しんちゃんを散々いたぶってから。。。
DSCF1131.jpg
そうだね。こばんは、毎朝、体重チェックされてるからね~(笑)
でも、しんちゃんは、メタボじゃないと思うよぉ~(笑)

体重測定も終わったし~
な~んかお腹空いたなって、お菓子をボリボリ食べてたの。
そうしたらね。
DSCF1126.jpg   DSCF1127.jpg
肩越しに、現れた(笑) こう言われるまで、忘れてたわ。
っていうか、気づかないほど、無心で食べてたみたい、私(笑)
でもね~、これ「とんがりコーン」だから。。。ムリだし~
DSCF1128.jpg   DSCF1129.jpg
舌がチロッと出ても、 そんな残念顔されても、ダメなんだぁ。
あなたには、美味しいちゃんをあげるからね(笑)

なんてやってたら。。。

外から「どんどこ」って太鼓の音がするの。
??  そういえば、神社のお祭りがあるって旗が出てたなぁ。

こばんも・・・
DSCF1138.jpg
ちょっと待ってて、きっとこっちの道路通るから・・・


あれ?だんだん音が小さくなっていく・・・。
あら~、反対側行っちゃったみたい・・・(苦笑)



こばん、「どんどこ」見れなくて、残念だったねとポチッとね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
今日もどんどこ♪
2010年09月04日 (土) | 編集 |
今日も暑いねぇ。
朝、お散歩行った時は、結構涼しいと思ったんだけどねぇ。。

ご飯の準備をしてると、
DSCF1141.jpg   DSCF1142.jpg
早く、早くとね、待ってるのさ。    はい、できましたよ。

ご飯食べ終わってね・・今日の体重測定は・・
DSCF1152.jpg   DSCF1149.jpg
手ってこちゃんだって(笑)   かわいそうにしんちゃんは、
                 まゆげ片方ないよ
毎日、相当いじめられてたもんねぇ(笑)
ま~好きが故なんだけどね~(笑)そんなこと言いながら、
こばんの香しい足の香りを嗅ぎながら・・・ウトウトと~

そうしたら、また「ドンドコ」聞こえてきたよ。
DSCF1155.jpg   DSCF1157.jpg
今日こそは見逃すまいと、必死だねぇ(笑)
大丈夫!今日は、見えると思うから~
DSCF1156.jpg
今、見えてきたら、抱っこしてあげるから、待ってて。

ほら~きたぁ~
DSCF1158.jpg   DSCF1162.jpg
あらっ?ちっちゃい・・・  あ~大きいのが来たぁ~。
ってこれだけ?? しかも、車で~?
さすが都会だわぁ~。

この後、出店が出てるんじゃないかって出かけてきて。。。
暑さと人の多さにやられて帰ってきました。
DSCF1164.jpg
こばんもすっかりお疲れですっ。



良かったね、「どんどこ」見れてとポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
パソコンは、不思議?
2010年09月05日 (日) | 編集 |
今、相棒さんが天ぷら揚げてくれてますの。
その間に、今日も更新しますよぉ~(笑)

どんどこ♪お祭りも終わっちゃったしねぇ。
こばんは、相変わらず、ネムネムですわ。
DSCF1169.jpg
時々、手がピクピクなってるの。どんな夢見てるのかなぁ?
楽しいお散歩の夢かなぁ~?

「ねぇ、こばん、楽しい夢?」って聞いてみた。
DSCF1167.jpg
うはは~そうだよね~、分かってないよねぇ?(笑)
鼻に毛ついてるし、顔半分つぶれてるし~(爆)
ごめんね~、寝てるところ、起して~。

今日もお買いものに一緒に行って・・・
家が近くなると、キャリーバックにイ~ン♪
DSCF1174.jpg
そうだよぉ~(笑)ちゃんと分かってるもんね~。
エライねぇ、こばん(笑)

でも、わかんないのもあるよねぇ。
DSCF1178.jpg
パソコンの画面に映る私とこばん。
「あんた、だれ?」って不思議そう(笑)
何度も、「これはこばん」って教えてあげたけど、
何だか、不思議そうだったわ。



パソコン操作はできるのに、映る姿は理解できない こばん
勉強あるのみ!とポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村







テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット