ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
まさかの・・・
2010年08月02日 (月) | 編集 |
今日は、久しぶりに良い天気で、いいねぇ~♪
一歩も外に出てないけど。。たぶん、蒸し暑さはないんじゃないか。。と思う(笑)

こばんも~
DSCF0610.jpg
プルートと、仲良くお昼寝してる。。。舌チロがお揃い(笑)

先週、金曜日からここに行ってました。
DSCF0542_sh02.jpg  DSCF0544.jpg

はい、実家ですっ(笑)
つい最近帰ってきたよぉ~って言ったばかりなのに。。。まさかでしょ?
父が入院したという、まさかの事態で~行ってきました。
幸い、発見が早かったので、軽い脳梗塞ですみました。
明後日には、退院できるって。ホント良かった。

それで、コタまめとも、又、再会できたわけ~(笑)
DSCF0548.jpg  DSCF0550.jpg
コタとまめの後ろで、チョコンと待ってるものは、こんなウマウマ(笑)

キャホキャホ遊んで、疲れたか~
DSCF0552.jpg  DSCF0553.jpg
まめたんの舌チロ~(笑) ガッツリ寝始めた。
いっつもこうやって寝てたよねぇ~。まめとこばん(笑)

前回から、そんなに経ってなかったから、
まめにガゥられることもなく、仲良くやってました。





長距離移動は、寝てればいいから、へっちゃらだけど、
その間、ちっこしないこばんに 応援の ポチッ お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
それからね・・
2010年08月04日 (水) | 編集 |
実家に行ったら、必ず寄るところは、叔母の家。
ここには、チワワの大将君となーたん、パピヨンのレモンがいます。
DSCF0567.jpg  DSCF0569.jpg
こばんも慣れたもので、くつろいでます。

そしてね・・・にゃんこもいるの。
DSCF0572.jpg
こっぺちゃん。こばんは気になって仕方がないのさぁ。
一人だとここまでだけど、大将君と一緒だと追い掛け回して
叔母に怒られてます(苦笑)

でね、
DSCF0575.jpg  DSCF0577.jpg
こっぺちゃんが見てたものも、気になるらしく、
この場所に何度も行ってた。
大将となーたん、「バカだね~、何も見えないのにね~」って(笑)
私は、落ちないかって心配だし、
足だって、危なっかしいでしょ~~(汗)

右にいるのが、なーたん。
なーたんもなかなか面白い子なんだよねぇ~。
マーキングしちゃうんだけど、見つけたら叔母が怒るでしょ。
そうすると、最初は聞いてる風なの。
だけど、そのうち、「何さ!何でそんなに怒るのさ!」って
逆ギレして、「ワンワン」言うの。
叔母は「何でなーたんがそんなに怒るのさ!」なんて言ってるけど、
そのうち、笑い出しちゃって、許しちゃう(笑)
何度見ても、笑っちゃう光景です(笑)


帰る準備をして、
DSCF0586.jpg
又、お盆頃に、会おうねぇ~。

帰りは少し遠回りをして、
DSCF0592.jpg  DSCF0591.jpg
富良野方面を通って来たんだけど、大雨でね~
又、今度、リベンジだわ(笑)


本日、父も無事退院して、一安心です。





前が見えない位、土砂降りの時は、さすがに起きたけど
それ以外は爆睡のこばんに すばらしい~~の ポチッ お願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
出た!甘えん坊主(笑)
2010年08月06日 (金) | 編集 |
お暑ぅございますぅ~~~
実家方面、37度越したそうです。
父に電話して「水飲みなさいよ。クーラー入れて涼しくしておきない」と
言っておきました。

札幌に来てから、プチ引き篭もり生活の私だけど、
平日の午前中、お買い物に出かけることも週に2回ほどあるのね。
週末のお出かけは、こばんも一緒だけど、平日はお留守番。
いつも良い子で待っててくれる(笑)
帰って来たら、「くぅ~ん、キャンキャン」って迎えてくれる。
窓開けてる時は、ちょっとあせるけどね~。

だけど、先日は・・・
DSCF0611.jpg
帰って来たら、洗濯しようと置いておいた物を、ぜ~んぶ出してましたよ。
先週末ず~っと一緒だったのに、おいて行かれたのが寂しかったのね。
こんなこと初めてだったから、記念に撮っておいた(爆)

そして、お留守番した日は、いつも以上にピトピトになるの。
パソコンの前に行くと・・・
DSCF0620.jpg  DSCF0621.jpg
膝の上に来て寝るし。。。「降りてよ」 「何か言った?」

だから、「降りなさいよぉ」
DSCF0624.jpg  「や~だよぉ~、べぇ~」って。

「いいよ、じゃあ もうやめるから」って、ソファへ移動したら
又、ついてきて。。。
DSCF0625.jpg  DSCF0626.jpg
又、膝の上でころ~ん。「なでて~」ナデナデ~「もうや~めたっ」
ってやめると~
DSCF0627.jpg  DSCF0628.jpg
「やめないで~」って必死に手を伸ばして
なでてあげると、安心したように、眠りに落ちます(笑)

お出かけしなかった日は、ちゃんと一人で寝てられるのにねー。
すっかり甘えん坊さんになってしまったわ(笑)
あっでもパソコンのデスクを枕に寝るのは、なんか気に入ってる様子(笑)
私的には、ありがたくないことなんだけどね~。

そんな甘えん坊さんのこばん、うだうだ寝てることが多いけど、
一発で起きる方法があります(笑)
それは、トリマーさんに名前を間違えられたこともある


ごはん    という魔法の言葉(笑)

この言葉を聞くと、どんな時でもテンションが上がります(笑)
DSCF0631.jpg  DSCF0632.jpg
ブレブレになっちゃうほど、嬉しいんだよねぇ~(笑)
肝心のご飯写真撮るの忘れたぁ~(^_^;)
ご飯は又今度にしようっと。




ご飯は大好きこばん君に ポチッ とお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
新しいおベッドは・・・
2010年08月11日 (水) | 編集 |
暑いから、こばんにも新しいおベッドを購入。
マットの中に、ジェルシートを入れるタイプ。

しか~し、うちの甘えん坊将軍、お気に召さないのか
ちょっと入ったけど、それ以降入らない(泣)
それどころか・・・。
私のフカフカクッションで、寝てみたり。。。
DSCF0676.jpg  DSCF0677_sh01.jpg 
「それ、こばんのじゃないんだよ~」って言っても、聞こえないフリするし~。

今まで見向きもしなかったおベッドに入ってみたり
DSCF0673.jpg  DSCF0672.jpg
嫌味かっ?って思うでしょ?(笑)

んで、あっ!と思ったの。
あのカサカサ音が、イヤなんだと。。
DSCF0678.jpg  DSCF0679.jpg
不評なノーマル版(笑)    改良後は寝たっ(笑)

でも、ムクッと起きて。。。
DSCF0681_sh01.jpg  DSCF0683.jpg
お気に召さないんだって(苦笑)自分で改良しましたよ(爆)
これノーマル版と変わらない。。。気がするけど?(笑)

DSCF0684.jpg  DSCF0703.jpg
寝てるし~(笑)  枕が欲しかったのか?
こばんの使いやすさの基準が、わかんないんだけど~(笑)



こんな甘えん坊将軍に、ポチッと お願いしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村





テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
おやすみは~
2010年08月16日 (月) | 編集 |
皆さん、お盆はいかがお過ごしですかぁ?
私は~
DSCF0705_sh01.jpg
「はい、ただいま~」というわけで、又、実家です(笑)
コタは相変わらず、たまごちゃんくわえながら、お出迎え(笑)
まめとこばんは・・・
DSCF0708_sh01.jpg  DSCF0710_sh01.jpg
。。。言葉を失う位のラブラブぶり(笑)

こんなこともしてたけど・・
DSCF0715_sh01.jpg
まめ、怒りもせずにいたよ(笑)

DSCF0716.jpg  DSCF0718.jpg
こういう時は、コタと並べるんだよね、こばん(笑)

今回は、強行軍なので、この後、叔母宅に寄って、
今晩のお宿へ~
DSCF0797.jpg  DSCF0737.jpg
素敵な明かりに迎えられて、こんなお部屋にお泊まりですよ。

DSCF0723.jpg  DSCF0722.jpg
毛ガニさんにも出迎えられ、早速、おトイレ作りました。
失敗しないでおくれと、ただ願うばかり。
そんな心配をよそに、この子は。。
DSCF0726.jpg  DSCF0727.jpg
あっちこっち探検に忙しいらしい(笑)
散々、動き回って・・・そばに来たと思ったら
DSCF0738_sh01.jpg
だと!!(笑)じゃあ寝たら?
DSCF0740.jpg  DSCF0743.jpg
寝た!(笑)まぁ なんて素直なんでしょう~(笑)


こばんが寝てる間、風景でも楽しんで・・
DSCF0724.jpg  DSCF0734.jpg
来月には、ここ真っ赤になってるんだよねぇ~。
着いた時は、まだ雨が降ってたんだけど、ちょっと晴れ間も見えてきた。

と思ってたら~
DSCF0752.jpg  DSCF0753.jpg
虹だよぉ~!すっごくない?
根元が見えてるんだも~ん。

そういえば、虹の写真を持ってると、良い事あるらしい。
うん、確かに。。私去年、2回見て、
二回とも携帯で撮って・・良い事あった(笑)



今回は長編、次回に続く(笑)
どこでもちゃんと寝れる こばんにポチッと お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット