ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
うはは~
2010年07月01日 (木) | 編集 |
毎日暑かったから、ほとんど日中出かけることがなく、
引き篭もりのような生活なんですけどね~(笑)
で、家で何をしてるかというと、お片付けなんですよぉ~。
でもね~、一人でやってると、飽きてくるし~(笑)
ついつい 一休みが増えて・・・って一休みの方が多いんだけど~

そんな時、こばんは どうしてるかというと・・・
画像 049 画像 050 画像 051
お~お、寝てるわぁ~、気持ち良さそうに、さっきかけてあげたタオルそのままだ(笑)

画像 052 画像 053 画像 054
おぉ~大あくびして~(笑)              ぺろ~んって(笑)

画像 055 画像 056 画像 057
くちゃくちゃ ペロペロ~

画像 058 画像 059 画像 060
としてる間に、我に返った こばん(笑)

動画の方が良かったかなぁ~と思ったけど、
これはこれでいいかぁ~(笑)

どのこばんが お好み??(笑)
私は。。。9枚目の こぐまみたいな こばん(笑)

[続きを読む...]
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
試練(笑)
2010年07月06日 (火) | 編集 |
こばんの日課は、朝の散歩。
毎日暑かったからね~、少しでも涼しいうちに・・ってね。
ただし、休日限定(笑) 日課って言わないか(笑)

都会の公園は、朝早くからウォーキングの人とか、ワンコの散歩とか
い~っぱいいますねぇ。
散歩好きとはいえない こばんには、試練です(笑)
人やワンコに出会うと・・・
DSCF0242_sh02.jpg
気配を消した つもり(笑)
実家にいた時は、散歩に行ってもほとんど誰にも会わずに帰って来れたし、
最近は、ドッグラン中心だったしね~。
コタ兄やマメ姉がいたら、もう少し頑張れるんだろうけど、
一人で、この状況は、厳しいかぁ~(笑)

DSCF0230.jpg  DSCF0233.jpg
尻尾も下がったままだし、すぐ「抱っこ~」っていうし~
そんな甘えん坊ちゃんに「頑張れ、頑張れ、こばん君♪」と掛け声かけながら
騙し騙し進んで行くと・・・・
ラベンダーが色づいてました。 よし!こばん記念撮影だ!

DSCF0237_sh01.jpg  DSCF0238_sh01.jpg  DSCF0239_sh01.jpg
一刻も早く帰りたい こばんだから(苦笑)
今日はこれくらいにしてやるかぁ~。

撮影が終わったら・・・
DSCF0244_sh01.jpg  DSCF0267_sh01.jpg
帰る気満々(笑) 最後には、また、抱っこ~って来たけどね(笑)

いつか、散歩が試練じゃなくなりますよう~に。

テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
夏だね♪
2010年07月12日 (月) | 編集 |
今日は、雨だね~
ゴロゴロ雷もなったよね~  そんな時・・・ 
DSCF0331_sh01.jpg
いつも通りです、こばん。一番怖がってるのは、私(泣)
凄く鳴ってきたら、電気もテレビも消しちゃう(汗) トホホなやつです

せっかく早起きして、お散歩行こうと思ったのになぁ~、残念だったなぁ~(笑)
いつも行ってる公園には・・・
DSCF0307.jpg   DSCF0312.jpg
汽車が休んでいたり・・・こんな大きなクジラさんが住んでるけど、
景色を楽しむ余裕なんかない こばん(笑)

DSCF0304_sh01.jpg
そんなに歩いていないうちから、座り込んで、
まだ先は長いなぁ~と遠くを見つめ・・・・・

DSCF0306_sh01.jpg  DSCF0305_sh01.jpg
一休みしてても、後ろが気になり・・・
後ろから来ていたおじさんに「すっごい尻尾だねぇ~」と
声をかけられ びびったり・・・(笑)
相変わらず、ドッキドキのお散歩です。

このおじさんに声をかけられる前にも、歩道を歩いてた
おばさん2人組に「お掃除してるのか~い?」って
声かけられましたよ(笑)
尻尾フリフリしてない子も見るけど、
先っぽだけは、ちょっと上がってるよねぇ。
ここまで下げて歩いてる子いないもんなぁ~(苦笑)


で、夜・・
何の前触れもなく・・・
DSCF0314.jpg  DSCF0322.jpg
花火だよぉ~ どうして花火見ると、テンション上がるんだろう~??
すぐ終わっちゃったけどねぇ~(笑)
これから、いっぱい花火大会あるんだよね~。
楽しみだわぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
歯磨き♪
2010年07月15日 (木) | 編集 |
最近、歯磨きに関しての記事を見ることがあって、
そういえば、こばんサボってるなぁ~って思ったのね。
いつもはね・・・
DSCF0339.jpg DSCF0340.jpg
ひづめちゃん、ガリガリしてるわけ~。
でもね~、ちょっと奥歯がヤバイよ、状態。

で、昨日、新兵器をとりあえず購入。
今日は、子供用歯ブラシを買いに行ったの。   
DSCF0342.jpg  DSCF0341_sh01.jpg
それがこれ。          こばんも興味津々(笑)


見つけたよぉ「たんぽぽの種」 見つけたことが嬉しくて、舞い上がってさ・・・。
開けるときに裏見て、気づいた事実・・・。
DSCF0344.jpg
子供用もあるって・・・(汗) これ、オトナ用だった・・・。
ま~いいかぁ~、だってさ、私の歯ブラシの2倍以上のお値段よ、これ(苦笑)

しっかり、歯磨きしてもらわないとねぇ~こばん。
DSCF0345_sh01.jpg  DSCF0346_sh01.jpg
よしよし、いい食いつきじゃないのぉ~。
遊びで、歯磨きしてたしねぇ、まめ姉ちゃんのマネして(笑)
 
どうさ、いけそうかい?
DSCF0347_sh01.jpg DSCF0349_sh01.jpg DSCF0350_sh01.jpg

それは、ダメでしょ~。使い方間違ってるし~(苦笑)
だから、捕獲してやりました。
DSCF0348.jpg
ブレブレだわね~、ちょっとだけ・・・・今日はこれくらいにしてやった。
無理にして、歯磨き嫌いになったら、困るもんねぇ~。

そしてね、昨日は、こういう物も購入(笑)
DSCF0352.jpg
上段のは、日曜日に買って、下段が昨日買った物。
何で3枚づつかって? 
そりゃ、コタとまめの分もさぁ~(笑)
ほほっ 今度の連休、お里帰りしてきますよ
新情報によると、コタもまめも、お太りになったようで・・・。
まめのは、1サイズ大きめにしてみました(笑)

どんな風になってるか、楽しみだわ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
帰ってきたよ♪
2010年07月20日 (火) | 編集 |
皆さんは、、連休いかがお過ごしでしたかぁ?
私は、予告通り、コタまめに会いに、里帰り~~

画像 334  画像 332
コタ君も、まめたんも 熱烈歓迎してくれたぁ~

可愛い服着て、出迎えてくれたけどね・・・
画像 337  画像 336
同じサイズで、このピチピチ感(笑)
コタも太ったけど、まめも・・・(爆)

画像 338
「まめ姉た~ん」って行ったこばん、いきなりガウられて、ビックリ
父の膝で避難中(笑) コタが「遊ぼう~」攻撃してました(笑)

一休みして、焼肉するからって叔母の家に移動~。
画像 342  画像 340
尻尾ブンブン、ブレブレになるほど走り回る こばん。久しぶりに見たぁ~(笑)
やっぱりコタ兄、まめ姉がいるのがいいんだね~(笑)

画像 355  画像 353
「さっきはごめんね。」 「ビックリしたよぉ~」
と、内緒話してる まめとこばん(笑)

画像 356  画像 361
まめの立派なお尻を、コタ兄と確認したり、キャホキャホ楽しそう(笑)

画像 363  画像 366
どれもこれも尻尾が元気だもんなぁ~こばん。楽しいんだよねぇ~。

とても楽しそうで、嬉しかったけど、写真が~(泣)
ブレブレだったり、誰かが切れたり・・・・
唯一、まともだったのは・・・・これ
画像 362
相変わらずの残念ぶり(泣)

画像 371  画像 369
外でシッコも出来ちゃうもんねぇ~(笑)いつもは絶対しないんだよね、こばん。
楽しい宴もそろそろ、終わりの時間。

まめたん、又、明日ねぇ~
画像 373
え?そうなの?(笑)

翌日はね
画像 377  画像 378
お土産のお洋服を着てみたり...やっぱりまめたん、ピチピチ(笑)

私の任務を遂行したり・・・
画像 390  画像 391
がっちりホールドされて・・(苦笑)その様子を見にくる まめとこばん(笑)

そして、海に寄り道して、帰宅~
画像 399  画像 402
人がほとんどいなかったから、こばんも走ったよ。
「抱っこ~」って言っても、尻尾は、上がってた(笑)
やっぱり都会の人の多さは、ダメなんだな・・・。

車中では・・・
画像 403  画像 405
ほとんど動かず、爆睡。生きてるのぉ?って心配になったくらい(笑)
ず~っとハイテンションだったから、疲れたんだね~。
でも、楽しかったよね~、又、行こうね~。
まめ姉に忘れられる前に・・・(笑)





都会で一人のお散歩、頑張れるように、ポチッと応援してね。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
[続きを読む...]
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット