ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
はじめましたよ(笑)
2010年06月21日 (月) | 編集 |
はじめましての方も そうでない方も・・・・

はじめまして~(笑)

この度、私とこばんは、都会へやって参りました。
どうもね、ペット禁止らしいので、ひっそりと暮らしておりますよ。
DSCF0009.jpg
こんな感じでね・・・(笑) 前と変わらないってね~(笑)
大好きなまめ姉たんがいないからねー、大人しいわぁ。

でね、都会に来て、初めての経験。
DSCF0010.jpg DSCF0011.jpg

これですよ、これ。
皆さんは、ご存知よね~。私も知ってますよぉ~(笑)
実物見るのは、初めてだけど~(笑)
今まで、私たちが生息してたところは、フィラリアの予防が必要ないところで、
当然こばんも初めて。。。すっごい興味津々で~

DSCF0013.jpg DSCF0016.jpg

あっという間に完食。   「もっとくれ!」の顔(笑)
そう言われてもね~、もうないんだよぉ~
DSCF0018.jpg DSCF0019.jpg
フガフガ 確認してるけど、ないんだって~。

DSCF0020.jpg    DSCF0021.jpg
ここから、良い匂いが・・・と言って、ガッツリ(笑)

やっとないってわかったみたい(笑) また、来月ね(笑)

そのあとは、また、大好きなものを・・・

DSCF0025.jpg
アイスも好きなんだけど、最近は、皮。。コーンのところがお気に入り。
DSCF0027.jpg  DSCF0028.jpg
最後の一皮(笑)真剣勝負を挑み、そして、げぇ~~っと!!(笑)

こんな生活してるから、すっかり太っちょになったこばん。
ま~これから、お散歩も行くから、大丈夫かな・・・(笑)


そんなこんなで、これから、こばんと一緒に♪をよろしくお願いしま~す。
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
そんなに眠いの?
2010年06月23日 (水) | 編集 |
相変わらず、寝てることが多い こばん。

DSCF0045.jpg DSCF0053.jpg
すばらしい寝姿でしょ~(笑)無防備すぎないかい?(笑)

DSCF0050.jpg
こんな顔ですよぉ~(笑)

ちょこっと起きて・・・・
DSCF0057.jpg
フガフガ ブンブンって遊ぶんだけどねー
DSCF0058.jpg DSCF0059.jpg
ほれ、またネムネムモード(笑)そんなことないもんって必死に目開けてるけど~
DSCF0064.jpg DSCF0069.jpg
ほ~ら、出来上がったぁ(笑) 「寝てないって」って言ってもねぇ・・・可愛い顔だけどさぁ(笑)

DSCF0071.jpg
救急車の音には、敏感に反応して、ピキッと起きるけど、どうしてそんなに眠いかなぁ~(苦笑)
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
必需品
2010年06月25日 (金) | 編集 |
昨日、天気予報を見てたら、今日は30度になるとか言ってた
明日は、買い物行きたくないから、晩御飯食べたら、買い物行こう~♪
というわけで~こばん、ご飯だよぉ~♪
DSCF0081.jpg DSCF0085_sh01.jpg
ウマウマ、パクパクって完食。 ご馳走様~(笑)

私も着替え始めて、バタバタし始めると、こばんも一緒にバタバタ(笑)

「さぁ~お出かけだよぉ~」
DSCF0111.jpg DSCF0110.jpg
準備完了~(笑)
初めは少し嫌がってた キャリーバックにも、すんなり入ってくれるようになったわ。
外に出るまで、誰かに出会ったら、大変だからね。
これに入れて、出かけます。
全部閉めちゃうのは、かわいそうかなって思って、ちょっとだけ開けたら、
こうやって顔を出すようになったの(笑)

わんこが入れるところは、一緒に行くけど、
今日は、車でお留守番だよ(笑)
DSCF0113.jpg
私達の姿を発見して、‘早く帰って来いビーム’出された(笑)


昨日、寝るとき、しんちゃん連れて来たの。
前も寝る時、必ず、何か持って来てたから、だいぶん、慣れたのかなぁって思う。

今朝・・・・
DSCF0116.jpg
かわいいとは、言い難い寝顔じゃない??(笑)
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
綺麗?(笑)
2010年06月29日 (火) | 編集 |
毎日、暑くて、嫌になっちゃうね~(泣)
札幌ってこんなに暑かったの?
もしかして、私、暑さも一緒に持って来ちゃったかなぁ~(苦笑)

そんな暑い話とは、関係ないけど~
こばん、この間、初めてのトリミングに挑戦♪
爪黒くて、切りにくいとか、足の裏の毛も限界があるとか
耳掃除がうまく出来ないとかで~
とりあえず、一度連れて行こうってことになりました。
画像 016  画像 017
相変わらず、グーダラしてます(笑) 伸びたね~足の裏毛。

どうかな?良い子でできるかなぁ~?なんて色々思いながら、
「お願いしま~す」と預けて・・・1時間から1時間半くらいですっていうから、
お買い物して待ってました。
そうしたら、1時間もしないうちに終わりました電話が♪
早速、お迎えに行きました。


とっても良い子だったので、早く終わりましたぁ~ってトリマーさん。
「うわ~かわいいねぇ~♪」
どんなにかわいくなったか、見せてあげましょう~
画像 025   画像 027
車に乗った途端に、寝ちゃうし・・可愛いリボンつけてもらったのに、見えない(苦笑)
うちに着いたら、撮影会しましょうって思ってたら、
帰り道、ちょっと寄り道してる間に、取ってた
さすが、こばんだ(笑)


仕方ないから、私が再度つけてみたけど・・・
画像 031    画像 033
うまくつけれない~でも、かわいい~ 足の裏も綺麗だぁ~

そんなこんなの初めてのトリミング。
こんなの頂きましたよ。
画像 039   画像 040
ごはんちゃんになっちゃってるけど~(苦笑)
大変よくできましたって
ご褒美にビスケット、頂きました。あっ まだ食べてなかったわ(^_^;)
マカロンは私達が買ったもの。
だって、ご褒美もらえるなんて知らなかったんだも~ん。
そのマカロン投入も・・・・
画像 041   画像 043
それはなに?ってワクワク顔で待ってるこばん。 いっくよぉ~(笑)

画像 046   画像 047
うっひょ~と飛びつくも すぐに  爆睡(笑)

お疲れだったね、こばん(笑)
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット