ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
ちっくんとね。
2016年06月19日 (日) | 編集 |
今日は、久しぶりに良いお天気ー。
雲は多いけどねぇ。

160619 001
どよーんのこばん(笑)

病院へ行ってきたのですよー。
具合い悪いわけじゃなくて、
フィラリアのお薬もらいに行ったのですよ。

160619 002
「ちっくんってされた」

ついでに血液検査もね。

血取られてる間、瞬きもせず
じーっと、私を見つめ続けてたわ(笑)

160619 005
暴れることもなく、声を出すこともなく
ただ、じーっと見つめてた。

ゆっくりお休みくださいね。


今日のひとこと
160619 008
「安静は得意」


寝てるの好きだからねー(笑)
ポチッと応援してねぇ♪

にほんブログ村


月に一度のお楽しみ♪
2015年06月01日 (月) | 編集 |
今日も良いお天気だわー。
夏のような暑さだよぉ~。

150601 001
のび~と寝んね中。

今年もこれ始まりますよー。
150601 004
「何?うまうま?」

そうだよ~♪うまうまだけどね、お薬だよぉ。

150601 005
「あれ?いつもと違うよ」

よくわかったねぇ。
クッキータイプにしてみたよ♪

どうかな?
と聞くまでもなく、完食で・・・

150601 007
「もうないの?」

催促してます(笑)
さぁ。これから半年、月に一度のお楽しみ~♪


今日のひとこと
150531 002
「何そんなに面白いのさ」


だって両鼻から鼻水ー(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


チックンデー。
2015年05月15日 (金) | 編集 |
風強そうだけど、晴れてたから、病院行くよー。

150515 001
「ぼくお留守番でいいです」

いやいや、あなたが行かなきゃ、どうしますのー?(笑)

150515 003
「一人で行ってって言ったのに・・」

そんなこと言ってもねー(笑)

150515 004
「風もすごい」

と、隠れてます。

いつもの病院よりちょっと遠目の病院に行ってきました。
近所の病院ね、フィラリアの検査してくれないの。
「してください!」って強く言えば、してくれるのかもしれないけど、
予防のお薬飲んでるから、大丈夫です。
じゃないと、飲んでる意味がないとか言われちゃってー。

???って感じでね、今回は、違う病院に行ったわけ~。
なにせ、フィラリア予防に関しては、まだまだ経験浅いから~(笑)

新しい病院の先生、優しかったよぉ。
ついでに血液検査もお願いしました。
血液採ってる間、他のワンコが「わんわん」言っても
じっと耐えてる姿に
先生「暴れる子以上に、こうやって、耐え忍んでる子は
かわいそうだと思うわー。もう少しだからねぇ・・」って。
血液採り終わって、看護師さんが手を離したら、
腰抜け状態だったこばん。大笑いされちゃったよね。

そんなこんなでフィラリアも合格で
150515 022
無事終了。

体重。。増えてるよね。
これ以上は増えないようにしましょ。

150515 010
「頑張ったからおやつ~♪」

わかったよ。
150515 015
「うみゃいね」

150515 018
そして、安静中。

血液検査の結果は、1週間後。


今日のひとこと
150515 021
「安静は大得意」


ほんと、得意だよね~(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


育つかなぁ~(笑)
2014年08月29日 (金) | 編集 |
今日も良いお天気だぁ♪

140827 002
お気に入りの場所で良い感じにハマって寝てます。

私がガサゴソしてると・・・・
「何してるのー??」とやってくる。
140829 004
そして、確認(笑) 近すぎじゃないかい?

何だと思う~~?

140829 007
先日お買い物に行って見つけたの。
ペットボトルでトマトができるんだってー。
うまくいけば・・・ね(笑)

トマト、いっぱい出来たらいいねぇ。
140829 009
「うまうまいっぱい食べたいね♪」

そうだよねー。食べたいよねー。
頑張ってみるけどー
期待しないよ~に。


今日のひとこと
140829 010
「しっかり頑張って」

おぉ~~!!頑張るぞー!
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


プレゼント~♪
2014年07月01日 (火) | 編集 |
今日も雲は多いけど、そこそこ良いお天気~。
暑い日が続いてますよー。

140701 009
なのに、なぜそこ??
風から逃げたね(笑) 季節感がなさすぎだわー。

今日は、私の誕生日。
もう全く嬉しくない年齢ですがー。

140701 005
ケーキを堂々と食べられる日。
いつも堂々と食べてるけどねー(笑)

今日買って来れないかもしれないからって
日曜日に仁さんが買ってくれましたー。
なので、誕生日前に食べちゃったー。

140701 007
毎度お馴染みのホール食い~♪
この残りもしっかり完食~♪

そして、
140701 011
「プレゼントです」

あら~かわいいプレゼントちゃんですねぇ♪

ケーキについてたリボンで遊んでみたよ。
140701 015
「今日は、付き合ってあげるよ」

まぁ、良いコちゃんですねぇ。
こうやって、こばんが元気に毎日過ごしてくれることが
一番のプレゼントだよ♪
これからも元気に楽しく仲良く過ごしていこうねぇ。


今日のひとこと
140701 019
「おやつ増量」


それは、ダメだよー。
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット