ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
おシャンプー♪
2015年11月07日 (土) | 編集 |
今日は、晴れてきたけど、さむーい1日でしたー。

151107 010
「昨日のぼくと違うよぉー♪」

と、ご機嫌さん(笑)

先日、めぐっちさんと女子会をしたmofmof gardenさんは
トリミングもやってて
色々お話しして、良い感じだわーと予約してきたのです。

お迎えに行ったら、ちょうど撮影中。

151107 004
こっちゃ~ん、こっちだよぉ~♪

151107 005
そうそう♪

でも、また、あっち見たりこっち見たりで
落ち着かないなぁと思ったら・・・・

151107 006
お姉さんの前にモフモフちゃんがいるものー。
そりゃ見ないわー(笑)

今回は、歯磨きもお願いしました。
151107 013
歯石取れましたー。
記念にもらってきちゃった(笑)

そんなお話をしてる間
151107 008
「もういいよ」と興味なしー。

さっきのモフモフちゃんがご挨拶に来てくれても
151107 009
「ぼくは、いいです」とこれまた、興味なしー(笑)

151107 011
「綺麗になった?」

うんうん、綺麗になったし、良い匂いだわ~。
また、お願いしましょ。


今日のひとこと
151107 012
「可愛さアップです」

だねー(笑)
ポチッと応援してねぇ♪

にほんブログ村



歯磨き~♪
2015年07月25日 (土) | 編集 |
今日は、どんより曇り~。

150725 007
ほんとに、こばんなのか?と思うような寝顔だ(笑)

そんな子のおやつを買いにホームセンターへ。
夏祭り中で、色々イベントやってたわー。
その中で、オーラルケア相談会っていうのがあったの。
最近、また匂いがしてきたので、
ちょっと相談。
奥歯がね、うまく磨けないのー。

それはですねー。
ここをこうやって、引っ張るとー
150725 010
めっちゃかわいいんですけど~(笑)

なんてこと言いながら~
こう引っ張ると、隙間ができて、磨きやすいと思いますよーって。

どれどれと、私も実践。
150725 011
こんな時もカメラ目線なのねー(笑)

150725 012
うんうん、確かに奥まで、入ったわー。
と、2人で匂いと色の確認(笑)

そして、ちょっと小さめの歯ブラシ、購入。
150725 015
これで、頑張ってみましょ。

150725 018
食いつきは、抜群(笑)

150725 014
おまけももらったよ♪


今日のひとこと
150725 010
「褒められてます♪」

大人しくて、モデルになれるわーって言われたよ♪
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



歯磨き。。。
2014年06月26日 (木) | 編集 |
今日も良いお天気だねぇ♪
北海道らしい暑さですよぉ~~。

そんな中、ワクチン、ちっくんしに病院へ行ってきたよ。

カメラ持っていくの忘れたから、お写真なしですぅー。

140626 001
「やれやれ」

帰ってきて、すぐおトイレに直行(笑)

お注射のついでに、歯のことも聞いてみたの。
最近、また、匂ってきたからねぇ。
何か良いのはないかと思ってね。

140626 006
「そこ、ちっくんされたですよ」

病院では、2種類の歯石予防に良いというものがあり・・・。
聞いたことのあるものだったけど、
あれ?そんなに高かったっけ~?とネットで調べたら、
半額くらいで売ってた(笑)
まー病院は定価みたいな感じ?

140626 007
「モミモミしてね」

ただねー、高いから、絶対効果があるとは言えないって。
そこなんだよねー。
合う子もいれば、合わない子もいる。
こばんは、どうなんでしょ?


140626 008
「あれ?もうやめちゃうの?」

わんこも長生きするようになって、
15、6歳で、歯がひどい状態になって
歯か、麻酔のリスクかみたいなことが増えてるんだってよー。
そうならないためにも頑張りたいけど・・・。


140626 009
「じゃあ 寝るわ」

と、真剣に悩んでるのにさー(笑)
のんきなものだわー。
なんかねー、10歳位で元気なうちにって
歯を全部抜いちゃう人もいるらしい。。。


今日のひとこと
140626 005
「歯は大事」

だから、頑張ろうぜぇ。
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




ハブラシ交換(笑)
2014年03月27日 (木) | 編集 |
今日もポカポカ陽気~♪
プロ野球も始まるし、高校野球もさー。
駒苫が頑張ってるよー♪

でも、嬉しいことばかりじゃなくて、
PM2、5が室蘭で注意レベルだってー。
おっかねー。
札幌は、大丈夫なんだろうねぇ。
もや~っとしてる感じはするけどー。
観測されたら、お散歩どころじゃないよねぇ。。。
と言ってたら、観測されてるんだわー。
明日にかけて、要注意だってー。

そんなこと気にもせず、午前中お買い物へ。
帰ってきたら、いつもどおり
140327 002
「うひゃうひゃ♪」出迎えてくれます

140327 004
「はやくぅ~。おやつぅ~~♪」

おやつを堪能した後は、歯磨きしてたんだけど
もうボロボロになってたから交換

140327 005
尻尾フリフリ喜んでたけど、匂い嗅いで

140327 008
おやつ箱の前でスタンバイ。

まだあとでだよ、まず歯磨きしなさいよ。

140327 009
「はーい」と素直なのはいいけど、
ボロボロの持ってくるし~(苦笑)

それじゃなくてさ、新しいのがあるから~
140327 012
「こっちがいいよ」とやっぱりいいお味がする方を(笑)

なので、私がちょいとお手伝い。
140327 016
「あがー」

無事交換済みました~。


今日のひとこと
140327 017
「いつもの方が美味しいのに」


また、すぐ美味しくなるって(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
おやつの後は~。
2013年10月29日 (火) | 編集 |
今日は、どんより曇り。。。
晴れるって言ってなかったっけ~?

131029 003
「何か嬉しい予感♪」

グースカ寝てたこばんが起きてきて

131029 002
「いいニオイがするよ」とスンスンしてる。

こばん、大当たりだー♪
131029 007
今日のおやつは、焼き芋だよ~。
大きいから、横見てる(笑)

フゥーフゥー冷ましてからね。
131029 008
「早く、食べたいよ」と舌がドンドン出てくるわ。

仲良く食べ終わった後は。。。。
131029 009
自分でハブラシ持ち出したんだけど、
もうかなりヤバイ状態なので、取り替えようと
新しいのを出したの。

131029 010
一度は、新しいのを持って行ったけど、
「そっちのがいいの」というわけ。

再度、選ばせてみる。
131029 012
やっぱり古い方がいいって(笑)

こっちの方がいいよ~♪
131029 014
「えぇ~?そうかなぁ?」とちょっと乗ってきたところで

シャカシャカしてあげるよ。
131029 016
その間に古いの隠したよ。

一度食いついたら、もう大丈夫。
131029 019
「ボク一人でできるから」とカリカリ始めた。

上手だねー。
131029 021
「当たり前」

ん??それ、反対だよ。
131029 022
「ん?」

131029 024
「何?」

今、反対側だったよ、ちゃんとブラシの方使って
131029 028
「あ~こっちね」

自分でやると言いながら、任せておくと
柄の方をガリガリしちゃうんだよねー。

今日のひとこと
131029 020
「持たなくてもできるよ」

すごい技だねー(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット