ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
念のため~
2017年07月08日 (土) | 編集 |
今日も朝からいいお天気で、暑くなったねぇ。
昨日よりは、ちょっと下がってるかなー。

170708 003
「たぶんね」

昨日みたいに暑くて寝れなーいって言わないよねー。

冷暖房の目安は、こばんが基本(笑)

先日、病院に行ってきました。
もう大丈夫そうだけど、
念のため、あと1週間、今の半分の量のお薬飲むことに。

170708 005
「おばあちゃんチワワさんいたよね」

こばんの顔見て、うーって言ってたよね(笑)

お薬、もう少し頑張ろうねー。

170708 007
「んー」


考えてるフリしてるねー(笑)


今日のひとこと
170708 009
「がんばるよ」


エライじょー(笑)
ポチッと応援してねぇ♪

にほんブログ村


不調
2017年06月27日 (火) | 編集 |
今日は、良いお天気になりましたー。

こばんは、ちょい不調・・・

170627 001


抱っこすると、痛がるときがある。
食欲はあるけど、あまり動きたくない感じ。

病院行くよーって言うと
170627 002
「大丈夫」って元気なフリするけどねー。



結果・・・

レントゲンでは異常は見られなかったけど
軽度のヘルニアの疑いあり。
お薬飲んで、経過観察であります。



今日のひとこと
170627 003
「だから大丈夫って」


いや、まだわかんないから~
ポチッと応援してねぇ♪

にほんブログ村


安静
2017年06月04日 (日) | 編集 |
今日は、雨が降ったりやんだり~
ほぼ降ってた感じだねー。

170604 002
こばんはいつも通り。

だけど、一応安静中(笑)
狂犬病のお注射、受けてきましたー。

前回は、フィラリアのお薬だけだったからねー
その時、一緒に受けた血液検査の結果も・・・

ほぼよかったんですけど、ひとつねーと。
170604 003
ドーンと上がってます。

元々あまりお水飲まない子だったけど、
ちょっと増えてるなぁと思ってたんだよねー。

お水の量を観察して
200ml以上飲むようだったら、
もう少し詳しく検査することになりそう。

何でもありませんよーに。


今日のひとこと
170604 001
「安静は得意」


そうだよねー。
ポチッと応援してねぇ♪

にほんブログ村


連休最終日は・・
2017年05月07日 (日) | 編集 |
今日は、曇り空~。
黄砂が飛んでるらしいわー。

170507 007
いつも通りのこばん。

この姿に安心します。

昨日、夜7時半過ぎから、呼吸が荒く吐きそうな感じ。
でも出なくて、咳き込むみたいな状態がしばらく続きました。
ずっと続くようなら、夜間の病院とも考えましたが、
幸い落ち着いてくれたので、

連休最終日は、病院となりました。

170507 001
「元気なのに。」

今は元気でもまたなるかもでしょ。

フィラリアのお薬ももらってこなきゃだからね。

170507 004
「ちっくんされたです」

そして、レントゲンも。

170507 003
「大丈夫だったよ」

結果はね・・・
今すぐにどうにかなるってことはないみたい。
もっとひどくっていうか、頻繁に昨日みたいなことが起こるようなら
お薬飲むことになるけど。

170507 002
「うまうま?」

いやーうまうまではないと思うよぉ。
そういえば、病院で待ってる間、にゃんこさん連れの方が
お友達と話してるときに
こばんの大好きなワード
「ごはん」を出してしまった(笑)
すかさず、反応してたこばん。
食欲満点良かったわ。


今日のひとこと
170507 005
「ごはん大好き」


その調子でいきましょー。
ポチッと応援してねぇ♪

にほんブログ村