ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
平気さぁ♪
2013年08月20日 (火) | 編集 |
今日も晴れてたなぁと思ってたら、
急に暗くなって雨が降ったり、
ゴロゴロ雷なったり・・・

130820 009
ゴロゴロなってても、平気でグースカこばん。
楽でいいんだけどねー。
私が雷苦手だから、怖くないフリするのが大変だよ(苦笑)

遡り日記、翌日12日は、
130817 199
仁さんの方のお寺へお参りしたあと、

130817 204
こんな汽車がおいてある

130817 202
陸別の道の駅に寄って

130817 207
あしょろ銀河ホール21の道の駅には
牛さんいたよ~(笑)

そして、広ーいドッグランがある道の駅
130817 208
足寄湖。

130817 067
広くて気持ちいいんだけどねー。
私が動かないと、こばんは走らないから
大変なんだよ~。

130817 064
今度はみんなで来ようねー。
そうしたら、もう少しは楽しめるんじゃない?

そのあとは、
130817 209
道の駅ステラほんべつに寄って帰ってきましたー。

夕方は、ジンギスカンして、楽しみましたよ~。


今日のひとこと
130820 010
「なんだか、うるさいねぇ・・・」


こばんにとって、雷はこの程度(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット
ついでにね(笑)
2013年06月30日 (日) | 編集 |
今日も良いお天気だよぉ~。
お出かけしてきたけど、その話はいつになるやら。。(苦笑)

昨日のお出かけでーす。
メインの目的は、エビまつりだけど、
そこに行くまでスタンプとっていきますよ。

130629 064
「おびら鰊番屋」

130629 090
「風w(ふわっと)とままえ」と寄って

「ほっと♡はぼろ」スタンプは仁さんに任せて
私は並ぶことにしましたよ。

だって、1時間も前だというのに
130629 007
長蛇の列。

130629 011
私の後ろもどんどん列は増えて行きますよー。

130629 008
とっても背の高いお姉さんが現れたりしたよ(笑)

こばんは、みんなに可愛がられてましたが
130629 009
ちょっとお疲れのようで・・・(笑)

130629 010
真剣に寝たくなったら、すっぽり隠れます。

周りの人達とお話して待ってると
結構あっという間に時間は過ぎるもので。。。

おまつり開始時間。
列も動きだして

130629 014
でっかいトラックの中の箱たちは、どんどん減って行く~。
整理券を配布してたので、間違いなく手に入るのだ。
しかも、お金を払っちゃえば、持って帰るのは
お祭り終了時間まで大丈夫ということ。

なので、お金払ってから
この周りの道の駅めぐり~。

130629 101
「☆ロマン街道しょさんべつ」

ここには
130629 098
狭いけど、こばんには十分な広さ(笑)

130629 095
「休憩じゃないよー」と嫌々歩いてるわ(笑)

次行きますよ~。

130629 026
「富士見」
利尻富士が見えるはずなんだけど、海の方はもや~っとしてて
見えなかったわー。
そのかわりに・・・
130629 027
パラグラダーの人(笑)
高い山なんてないのに、どこから飛んできたんだろ~?

130629 032
「てしお」と寄って、また、羽幌に戻りまーす。


今日のひとこと
130629 038
「ぼくにもちょーだいよ」


じゃあ、ちょっとね。
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット
ドッグラ~ン♪
2013年06月24日 (月) | 編集 |
今日も雲は多いけど、いいお天気です~。
昨日のスーパームーン、見れた?

130624 001
うちから撮ったので、対照物がないから、
スーパーなのか、わかんないねぇ(笑)

昨日のお出かけは、
130623 001
8月にはひまわりいっぱいなんだけど、今はなにもない畑(笑)

130623 003
多分ここは、そば畑。
お蕎麦が名産の「森と湖の里ほろかない」
写真撮り忘れたー。

130623 009
朱鞠内湖の横を通って

130623 011
「びふか」

130623 014
「もち米の里☆なよろ」と回って

「絵本の里けんぶち」へ。
130623 017
ここで売ってる炭火焼の鶏肉が美味しいのだー。

そしてね。
130623 049
広いランもあるのだー。

どれだけ広いかというと
130623 042
わかりずらい~(笑)

先客さんもいたけど、放牧~。
130623 048
「来ないでよー」と逃げるこばん。
トイプーちゃん、元気なので、ちょっとイヤそう。

130623 044
コーギーちゃんは、優しかったので大丈夫だったわ。

130623 036
時々、トイプーちゃんの襲撃に合いながらも(笑)
結構楽しそうだったねー。

130623 039
「ん?ま~ねぇ」
ほら、シッポが楽しいって言ってるよー。
これだけ広かったら、襲撃にこない限りは、
貸切みたいな感じだからねぇ(笑)
又来ようねーというには、ちょっと遠いけどね。

130623 019
いや~それにしてもいいお天気だねー。

「とうま」にも寄ったんだけど、
写真撮り忘れたので、
130623 022
こんな景色が見えますよー。
ってこのあたり、ずーっとこんな景色だわ(笑)


今日のひとこと
130623 029
「おやすみなさい」


早起きだったから、いつも以上にグースカ(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット
休憩好き(笑)
2013年06月18日 (火) | 編集 |
今日は、朝、雨降ったけど、そのあとは
晴れ間も見えたりしたよ~。

130618 009
スピピーと寝ております。

お出かけの続きですよぉ~。
小腹も満たされたし、次へ
130616 069
「みたら室蘭」

少しお散歩しますよー。
130616 058
「えぇーヤダなぁ」と言っても行きますよ。

130616 068
幸福の鐘なんてあったんだぁ。
こばんも幸せそうじゃん(笑)

130616 064
柵とモヤモヤでヨットが見えないわ。

写真も撮ったし、次行こうかー。
130616 065
「帰るんだね♪」と嬉しそうだ(笑)

130616 113
「そうべつ情報館i(アイ)」に寄って

130616 072
洞爺湖でちょっとお散歩。

130616 075
「さっきも歩いたのに~」と(笑)

じゃあ少し休憩しましょ。
130616 081
「うへへー」とご機嫌だぁ。

130616 070


130616 120
そして、爆睡して帰ってきましたー。


今日のひとこと
130618 001
「ウマウマの気配は見逃さない」

寝ててもしっかり起きるもんねー(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ:ワンコとおでかけ
ジャンル:ペット
芝桜~♪
2013年06月17日 (月) | 編集 |
今日は、どんより曇り空。
これから雨降るらしいよー。

130617 002
気持ちよさそうにグースカしております。

昨日のお出かけは~。
130616 101
倶知安の芝桜ですよー。
個人宅のお庭だけど、開放してくれてます。

さぁさぁ、こばんも頑張ってお仕事して下さいよ。
新しいカメラも持って来たんだから~(笑)
130616 004
「むぅ」

と、あまり乗り気じゃないわねぇ。
130616 010
笑顔がひきつってますよ~(笑)

それでも、
130616 031
だんだん笑顔になってきたわー。

130616 100
羊蹄山と芝桜の羊蹄山。

130616 035
ハチさんがブンブン飛んでて、気になったり。

お出迎えしてくれるワンちゃんに
130616 045
「何、おすまししてるの?」とガン見して

130616 046
「ボクだって、できるよ」と見事なスリーショット(笑)

130616 053
散策してるうちに、どんどん人も増えてきたので、
そろそろ帰りますか~。

130616 103
「とようら」の道の駅に寄って

次に行く途中、モヤモヤの中
130616 105
ありゃ事故ですよー。
トレーラーが事故車の横を通り抜けられなくて
渋滞になってました。

そして、着いたのは
130616 107
「あぷた」
海が見えませ~ん。

130616 055
ホタテフライ買いましたー。
4つで280円♪

次行くよー。
130616 056 130616 057
「冷やしハンサム」食べるの忙しくて
写真撮り忘れたー「だて歴史の杜」
ハンサム焼きというお焼きとソフトにあんこ、最高です(笑)

130616 108
こばんもしっかり食べました。


今日のひとこと
130616 041
「お花よりウマウマ♪」

そうだよね~(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット