ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
稚内で完走♪
2012年10月10日 (水) | 編集 |
今日は、朝は晴れてたけど、どんどん曇ってきたよ~。
太陽さんがいなくなると、寒いねぇ。。。

さてさて、続きで~す。
121007 125
最北端の線路がある稚内駅にきましたー。

この線路ね、
121007 129
駅の中に続いてるの。

121007 131
ここまで。

稚内駅は、駅も新しくなったけど、
今年、道の駅にも認定されたところ。

121010 005
はい!今年も完全制覇しましたよ~。
この認定証とステッカーいただきましたぁ。
今年は、途中でスタンプ帳紛失したけど、
お天気には恵まれたラリーだったなぁ。。。

駅の中を散策して
121007 137
出汁之介とパチリ。

さぁ、お宿へ行きますよ~。
今年は見えるかなぁと思ったけど・・・
121007 148
ちょうど雲が邪魔してた・・・。

121007 153
夕飯は、海の幸いっぱい。

121007 154
なまこもあったよー。ストラップじゃないよ~(笑)
私、食べてないけど。。。

121007 157
カニの爪、紋別のオブジェ風に撮ってみた(笑)

翌朝は、恒例のあさんぽ。
121007 164
「どうしても行くですか?」

はい、もちろん、行きますよ。

121007 162
今回も「アルメリア」さんにお世話になりました。
稚内方面、ペットOK のお宿が少ないんだよねぇ。

121007 174
「まだいくの?」

もう少しね。
じゃないと、朝ごはんが入りません。
って私のためのあさんぽだわ(笑)

121007 172
利尻富士見えた。

そして、
121007 181
うっすらとサハリンも見えたよ。

朝ごはん食べてる時に、去年は夕日見れました?って聞かれて
「全くダメでしたぁ。」って言ったら
帰る時に、お写真いただきました。
121010 004
夕日と 流氷と利尻富士。

看板犬のうめちゃんも来てくれて
121007 188

こばん、どうかなぁ?
121007 189
ちょっとだけ、ご挨拶できました♪


さぁ、出発ですよー。
お宿の方に教えて頂いたところへ♪

明日で終われるか。。。
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
パフェ~♪
2012年08月19日 (日) | 編集 |
やっと道東編終わったんだけどねー。
ちょっと用事があって、昨日、又、行ってきたのぉー。
せっかくだからと、早朝に出発。
「おといねっぷ」に寄って~。
あぅ写真撮ってませんの(苦笑)

次に行ったのは
12081901.jpg
「マリンアイランド岡島」
大賞だった去年は何もなかったのに、
準大賞の今年はこんなのあったわ。

次が
12081907.jpg
「おうむ」
ほたての貝殻みたいなところは、展望台になってるの。

12081904.jpg
こんな景色でしたぁ。
去年買った「ナマコストラップ」 なかったわ~。
数量限定なのかなぁ?本物だもんね~。

12081911.jpg
サロマ湖なんか見ながら~

美幌にある
12081919.jpg
時計台に来ました♪

ここにあるパフェが食べたくてねぇ。
12081915.jpg
「時計台パフェ」 完食できず・・・。
もう少しだったんだけどなぁ。最後のコーンフレークがねぇ。。。
今度こそ、完食するぞ~!!


今日帰ってきて
12081940.jpg
爆睡中のこばん。
今日の帰り道の話は、明日に続きます(苦笑)


パフェだけが用事じゃないよ(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
美幌峠だよ~♪
2012年08月17日 (金) | 編集 |
今日は、どんより曇りですよー。

道東編、もう少しです。。。
キツネさんとお別れして、目指すは、美幌峠。

その前に、ちょっと寄り道。
120810045.jpg
和琴半島。
キャンプ場もあったり、露天風呂があったり、
散策路があったりで、結構楽しめるんだけど、
あまり人がいないのよね~。

120810048.jpg
この後、こばんとお散歩しましたよ。

こんな看板もあったわ。
120810049.jpg
そうなのよー。ここね、冬でも雪が積もらない場所があるの。
温泉もね、場所によっては、熱すぎるみたいだよ~。

120810053.jpg
クッシーに乗ってみた(笑)
なんかかわいくないけど。。。

んで、いよいよ、リベンジの「ぐるっとパノラマ美幌峠」へ
怪しげな雲がせまってきてるから、心配だったけど
120810071.jpg
今回は、見えましたよぉ。

120810066.jpg
さっき寄り道した和琴半島も見えるよー。

120810074.jpg
ひばりさんの唄も流れてますよぉ。

120810062.jpg
「霧なくて、よかったね♪」

ホント良かったね(笑)
大満足でソフト買って・・・
120810077.jpg
ここのソフト、盛りよくない?^m^

120810078.jpg
こばんもとっても嬉しそう(笑)

この日も叔母宅へ
120810085.jpg
サマーカットのなーたんは、シッポがレインボーカラーなのよ♪
この後、こばんとなーたんは、大運動会(笑)

120810093.jpg
大将は、「やれやれ」ですよ。
こんなかわいい顔してるけど、もう11歳なのだ。
まだまだ元気だけどねぇ。
それでもさ、こばん達の元気さには、付き合いきれないみたい。

120810095.jpg
こばんといっぱい遊んだなーたんもネムネムだぁ。



明日で終れるかなぁ・・・
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
神の子池とか♪
2012年08月16日 (木) | 編集 |
昨日からの雨も午前中にはやんだよ~。
雨の後、涼しくなったよぉ~。

続きですよー。
翌日の朝食は、バイキングだったので
こばんは、お留守番。
120809048.jpg
「うまうま食べて来るがいいさ」とご機嫌悪し(笑)

そんなかわいい子に、おみやげ♪
120810002.jpg
トマト甘くて美味しかったから、こっそり持ってきたよ(笑)

うまうま食べたし、出発ですよー。
この日の硫黄山
120810008.jpg
この間より、モクモクのような気がするわ~。

んで、
120810012.jpg
久しぶりに来たよ~。

120810014.jpg 120810015.jpg
こんな看板もあるけどね~。

120810018.jpg

120810022.jpg
キレイだわ~。

120810027.jpg
池のまわり、虫と闘いながら、一周しましたよ。

その後、すぐ近くの
120810032.jpg
裏摩周へ

120810034.jpg
霧の摩周湖で何も見えませ~ん。
念願の霧の摩周湖。。。でもつまんないね・・・(苦笑)

120810037.jpg
この間行ったのは、第一展望台ですよ。

その後は、
120810038.jpg
「パパスランドさっつる」へ。
特に何もなかったわ~。

次の目的地へ向かってる途中
120810039.jpg
キツネさんに会ったよ。
すごい人にっていうか、車に慣れてるのね。
止まったら、ここまで近づいてきたの。

食べ物ないよー。頑張って自分で見つけないさいよ~。
と言うとね。
120810041.jpg
「なんだよー、じゃあ止まるなよー」って感じで大あくび。
すごいわ~(笑)




まだ続きます。
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
ひろ~いドッグラン♪
2012年08月14日 (火) | 編集 |
今日は朝から快晴だよ~。
暑いけど、ムシムシ感がないからいいねぇ。

道東旅の続きで~す。
「うりまく」を後にして、
次に向かったのが「ピアしほろ」
あはっ写真ありませ~ん。

120808074.jpg
こんな旗がず~っとあった山道を通って

120808073.jpg
「しほろ温泉」
その後行ったのが
120808096.jpg
かけっこランドがある「足寄湖」

天気が怪しくなってきたので、先に遊ぶことにしました。
120808079.jpg
とにかく広いからねー。
こばんも豆粒のようだわ(笑)

120808081.jpg
「やっと追いついたわ」と必死についてくる(笑)

120808084.jpg

120808088.jpg
一人で探検もしちゃうよ。
その間にこっそり下に降りて

120808091.jpg
「こば~~ん、おいで~~♪」と呼ぶと来たぁ~~~♪

120808092.jpg
「うひゃ~~~♪」と嬉しそうだぁ。

こばん、楽しい?
120808094.jpg
「ん~~~」

120808095.jpg
「楽しいから、もうかえろ!」
なんじゃ そりゃ?^m^
しっかりお座りして、訴えられたら、帰るしかないね。

120808097.jpg
道の駅に寄って、スタンプ押して

120808098.jpg
ちょっと見える足寄湖を見て、
この日最後の目的地「あいおい」へ

途中から雨に降られたけど
120808102.jpg
着いた時は、霧雨だったかなぁ?

この日は、叔母宅にお泊り。
120810080.jpg
なーたん、大将と再会して楽しく過ごしました♪



広いドッグラン一人占め、良かったねぇ。
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット