ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
やっぱりねー
2016年03月06日 (日) | 編集 |
今日は、風が強くて、雨も降ってきたよー。

160306 003
そんな日でも、いつも通りグースカ。

しかもこの時、テレビでは
160306 004
わんこわんこ賑やかだったんだけどねー。
全く気にせず、グースカです(笑)

ささ、こっちゃん、お買い物行きましょー。

ホームセンター行ったら
体脂肪計測中だったのでー

160306 006
測ってもらうことにしましたよー

160306 008
サクッと終了。

良い子ですねーと褒められたのはいいけれど・・・・

160306 016
驚きの40%!!!

冬の間、運動不足になるから、増えてるのは覚悟してたけど
ここまで増えてるとはー。

160306 017
病院で相談されるのもいいし、こんなのもありますよ。
と、頂きましたー。

160306 018
「これはー?」

ニオイ分かる?随分真剣にスンスンしてたけどー(笑)

春も近しだし、ガンバロー。


今日のひとこと
160306 019
「ごはん?」


まだだけどー(笑)
ポチッと応援してねぇ♪

にほんブログ村

ダイエット中♪
2012年01月13日 (金) | 編集 |
今日も、しばれるねぇ~~~~。

これ、函館で買ってきたウマウマ(笑)
12011314.jpg
やっぱりチーズオムレットは、はずせないでしょ~。
しかも「函館限定ですよ」と言われちゃ、
キャラメル味も買っちゃうでしょ(笑)
あとは、有珠山SAで買ったこばんのおやつと、牧家のプリン。

ガザガサと音がすれば
12011305.jpg
こんな風に寝てても起きるわね。

DSCF0996.jpg
「ぼくにもちょーだい♪」
こんな風におねだりされて、いつも負けて
ちょっとだけあげちゃうんだ・・・。

11月には、3.8キロまでいっちゃって、
それまでも、ダイエット頑張るって言ってたけど、
今まで以上に真剣に取り組まなきゃならない状態になりました。
先生にも
「今は、運動頑張るより、ご飯である程度まで下げてから」
 と、言われました。

だけど、これ以上、何をどう減らせばいいんだぁ?
と悩んでた時に見つけたのが、この本
12011317.jpg
「手作り犬ごはんの食材帖」
右のは、今まで参考にしてた本。

新しい本には、食材10グラムのカロリーが出てるの。
今まで、だいたいこれくらいかなぁってやってたからね。
測ってみたら、どれもこれも、オーバー。

おやつ分も考えて、少な目に計算して、頑張った結果。
お正月のウマウマ三昧も、乗り越えて、
3.6キロまで落ちました(バンザーイ)
まだまだ先は、長いけど、これからも頑張りま~す♪

ねっ!こばん?!
12011310.jpg
「なにか??」

・・・・・・・がんばります・・・・。




いつも応援ありがと。
今日もポチッとよろしくです♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

実は、私も相当ヤバイ状態(汗)
私も頑張ります。。。

    
テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
肥満宣告。
2011年05月13日 (金) | 編集 |
今日は、朝から大荒れでしたねぇ。
雨はそうでもなかったみたいだけど、風がすんごかったわ。
荒れるって言ってたから、昨日
ノビノビになってた病院へ行ってきました。
狂犬病とフィラリアのウマウマお薬をもらいに。

そして、とうとう

「はっきり言って 肥満です!!」と宣告されました。
分かっていても、はっきり言われると、ショックです。

「気を付けて下さいという場合じゃないです。
ダイエット用のフードに変えて下さい!という状態です。」


「あのぉ・・・うち、手作りで~~」

先生は、困ったねぇ。。。という顔して
「それは、難しいですねぇ・・・・」と。

「後は、運動ですね。」とおっしゃいました。

冬の間、全然お散歩してなかったからね・・・・。

「20分位を2本!」笑顔できっぱりと!

頑張らねば!!

そして、
DSCF5796.jpg
ウマウマお薬とダイエット用フードを頂きました。

もう食べないかもしれないけど、食べるならフードの方がいいと。

お泊りの時は、フードを食べてるから、食べないことはないけど~。

とりあえず、ご飯はこのままでお散歩、頑張ってみるよ。

ねっ!こばん!!
DSCF5794.jpg
分かってないよねぇ~。

こばんのせいじゃないしね。

頑張るよ!!




こばんの為に頑張れ~!と
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村






テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット