ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
道東の旅 5
2011年08月19日 (金) | 編集 |
今日は朝から、良い天気♪
夜も涼しくなって、気持ちよく寝れるから、
ちょっとだけ寝坊しちゃったわ(苦笑)

長々続いてた道東の旅編、最終日です。
早朝散歩。
DSCF7882.jpg
遊歩道を歩いて、ボッケまで。

DSCF7888.jpg
記念撮影しながら・・・

DSCF7891.jpg
マリモの唄の歌碑ともね。
この辺で、前に来た時となんか違うなぁって思ったのね。
近くまで行けてたところが行けなくなってて、
結局見れたのは、これだけ。
DSCF7896.jpg
あっ!ボッケとは。。。
DSCF7898.jpg
こういうことです。

早朝過ぎて、まだ開いてないお土産屋さん通りを通って
DSCF7900.jpg
DSCF7902.jpg DSCF7903.jpg DSCF7904.jpg
足湯や手湯があっちこっちにありましたぁ。

お宿に戻って、朝ご飯食べて出発。
その前に
DSCF7918.jpg
幸運のベンチで記念撮影して、阿寒を後にしましたよ。

最初に行ったのは、
DSCF7919.jpg DSCF7920.jpg
こんな汽車がある
オーロラタウン93りくべつ
数年前までは、ふるさと銀河線が走ってたけど、
今は廃線になってます。
その時に走ってた汽車が残ってて、運転体験ができるそうです。

スタンプは
DSCF7969.jpg
極寒の地だからねぇ。。そうそう、オーロラが出たこともあるらしい。。

そしてね、前回行った時に大きいちゃんがいて遊べなかった
「足寄湖」のドッグラン。
DSCF7944.jpg
寄りましたぁ~♪

DSCF7932.jpg
広すぎて、どうしていいのか分からず(笑)

仕方ない私が走るか~。
DSCF7933.jpg
ついて来たぁ~~~。

どれだけ広いかというと。。。
DSCF7939.jpg
私達は、ど~こだ?(笑)
上の建物が道の駅。

ひろ~いドッグランを満喫して
次に行ったのは、
DSCF7971.jpg
しほろ温泉

DSCF7945.jpg
ハスカップサンデー食べるのに忙しくて
建物撮ってませ~ん。

そして、次が
DSCF7970.jpg
ピア21しほろ
ものすご~く混んでて、写真撮ってませ~ん。

で、次に行ったのが
DSCF7948.jpg
こんなかわいらしい汽車がお出迎えの

DSCF7946.jpg
うりまく
乗馬体験も出来るみたいで、お馬さんもいたわ。

スタンプも
DSCF7972.jpg
お馬さん。

そして、
DSCF7949.jpg
しかおい

スタンプは
DSCF7973.jpg
かわいいね。

これで、道の駅112個
    完全制覇


DSCF7957.jpg
認定証とステッカー頂きましたぁ♪

まさかの完全制覇、やっちゃいましたぁ。
そんな時、こばんは、
DSCF7954.jpg
寝乱れてました(笑)

スタンプラリー終わっちゃったし、
今度何しようねぇ。。。



いつも応援ありがと。
今日もポチッとお願いします。
こばんも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
道東の旅 4
2011年08月18日 (木) | 編集 |
今日は、雲も多かったけど、日も差して・・・
でも、窓開けてると寒い位の風。
DSCF8006.jpg
いつもは、全開くんも、寒いらしい・・・
だから、窓閉めてみた。

DSCF8008.jpg
出てきた(笑)

また、続きですよぉ~。
ここまで来たら、寄らなきゃね~と、行ったところは
DSCF7851.jpg
納沙布岬~♪

DSCF7836.jpg
灯台もあって・・・裏の方まで探検(笑)

DSCF7844.jpg
なんと!座礁船の残骸がありましたよ。

DSCF7843.jpg
灯台が見えるほど、近い貝殻島。
(クリックして大きくしてみてね)
ここまで3.7キロだって。
泳いで行けちゃうねぇ・・・・でも、ロシアなんだよね・・。

DSCF7845.jpg
平和の塔があったり

DSCF7847.jpg
四島のかけ橋があって、真ん中には火が灯ってました。

DSCF7850.jpg
希望の鐘。

そして、
DSCF7956.jpg
到達証明書購入。
写真は、何種類かあったけど、虹好きとしては、
やっぱりこれよね(笑)

今度は、来た道と反対側を通って行きますよぉ~。
DSCF7853.jpg
こんな近くにお馬さん~~とかね。

DSCF7859.jpg
あれは?国後島??とかね。
あっちこっち見なきゃならなくて、目が痛いのよ。

でもね~~これ発見した時は、目の痛みも忘れてた(笑)
DSCF7860.jpg
分かる?ツルさん♪

もう1羽いるの。
DSCF7863.jpg
なかなか顔出してくれなくてね~。
たぶん、子育て中だと思う。
これだけで、感動だぁ♪

この後も2カップル見たけど、写真撮れず。。

そんな素敵な出会いをして、着いたところは
DSCF7866.jpg
厚岸グルメパーク

スタンプは
DSCF7968.jpg
こんな感じ。

ここには
DSCF7875.jpg
ドッグランがありま~す。

DSCF7868.jpg
動かないお友達には、自分からご挨拶できます(苦笑)

DSCF7874.jpg
誰もいなかったから、笑顔♪

さて、おやつ買って、お宿に帰りますよ(笑)
DSCF7876.jpg
「愛カップ」というソフト。
近くに愛冠(あいかっぷ)岬があるからだと思うネーミング。

もう一つ
DSCF8010.jpg
サンマ買いました~♪ チョコだけど。。^m^

そして、お宿に戻ったのでしたぁ。
しかし、お疲れで早寝(笑)
最終日、又、早朝散歩から始まります。
けど~、明日に続きます。



いつも応援ありがと。
今日もポチッとお願いします。
こばんも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
道東の旅 3
2011年08月17日 (水) | 編集 |
今日は、久しぶりに太陽さんを見たような気がするわ。
朝は涼しい感じがした。お盆過ぎると秋の風だわねぇ。。。
そんな中、私は、
DSCF7999.jpg
とうきび茹でました。
お昼ご飯、とうきびです(笑)

DSCF8002.jpg
果報は寝て待てのこの子にも
ちょっとおすそ分け(笑)


昨日の続きです。
早朝散歩。
DSCF7777.jpg
桟橋で記念撮影。

DSCF7780.jpg
観光協会の建物。

そこで
DSCF7782.jpg
またまた、記念撮影(笑)
と、お宿の周りをくる~りとお散歩して、
朝ご飯食べて、出~発♪

DSCF7794.jpg
この日も良いお天気で朝から暑い!!
最初の目的地は、開陽台。
その途中で「多和平展望台」の看板。
寄り道しましたぁ。
DSCF7804.jpg
風強くてね、おっかないのさ、こばん。

DSCF7807.jpg
こんな感じの風景が広がってます。

そして、本来の目的地へ。
DSCF7816.jpg
急な坂道を登り切って、この風景が見えた時
「うわ~~~♪」と声が出たよ。

DSCF7815.jpg
展望台までの階段が長かったぁ~~~。
でも、絶景でした。



風強かったけど、感動しました。

そして、こんな風景を見ながら、
DSCF7824.jpg
国後島。こんな近いんだねぇ。。。

着いたところは、
DSCF7829.jpg
おだいとう

スタンプは
DSCF7991.jpg
あっ!この像あったわ。

DSCF7831.jpg
尾岱沼(おだいとう)っぽい風景だねって撮ってた時に
何やら変な音♪♪
音の鳴る道路だったみたい(笑)
♪忘れが~たき。。ふ~る~さ~と~~♪って。
気をつけてないと、聞き逃すわ~(笑)

そんなことがありながら、着いたところは
DSCF7834.jpg
スワン44ねむろ

スタンプは、
DSCF7992.jpg
うすいわぁ。

さぁ、これから最東端に向かいますよぉ~。
でも、明日に続くよぉ~(笑)
よろしくお付き合い下さいませ~。



いつも応援ありがと。
今日もポチッとお願いします。
こばんも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村



テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
富良野から美瑛へ♪
2011年07月25日 (月) | 編集 |
今日も良い天気。

相変わらず、寝てるこばん。
DSCF7541.jpg
しかも、窮屈そうに・・・(笑)

旅の続きですよん。
どっぷりと、「北の国から」気分に浸りながら・・・
着いたところは
DSCF7504.jpg
「ファーム富田」
と言っても、メジャーな方ではなくて、
「ラベンダーイースト」というところです。
元々は、ラベンダーオイルやドライフラワーの為の畑だったらしいです。
今は、期間限定でオープンしてます。
展望台からの眺めは
DSCF7486.jpg
DSCF7490.jpg
DSCF7489.jpg
ぐるりとラベンダー畑が広がってます。 
ラベンダーだけっていうのも、なかなかいいんじゃない?

DSCF7492.jpg
下に降りると、ベンチやテーブルがあって、休憩も出来ますよ。

そして、これでしょ。
DSCF7495.jpg
食べたいけど、お外じゃムリ~~。

DSCF7502.jpg
車の中で堪能中(笑)

そして、
DSCF7508.jpg
こんな風景が広がってる

DSCF7511.jpg
「美瑛 新栄の丘」
強風の吹く中、足場も悪いのに、頑張ってくれました(笑)

もう一つロールちゃんがいたのね。
DSCF7512.jpg
これは、嵐が世界に向けて日本観光のPRのビデオで
松潤と一緒に映ってるロールちゃんですよぉ~♪

そして、美瑛の町中に行って
DSCF7537.jpg
びえい「丘のくら」 でスタンプ取りました。
すんごい混んでたのね。
レジで並んでる間、こんなの買っちゃった。
DSCF7539.jpg
これで、いつでも美瑛気分味わえる???(笑)

もう少し寄り道して帰りますよぉ~。
明日に続く。。。(笑)





いつも応援ありがと。
今日もポチッとお願いします。
こばんも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット
富良野だよ。
2011年07月24日 (日) | 編集 |
今日も正しく
DSCF7536.jpg
寝乱れてる こばん。

昨日のお出かけは
DSCF7414.jpg
南ふらの」からスタート。

ワンちゃん広場なるものがあったの知らなかった。
小雨模様だったので、断念。
スタンプは
DSCF7538.jpg
こんなのですよ。

こっち方面に来たら、寄らなきゃね~。
DSCF7445.jpg

ここには、
DSCF7423.jpg
五郎さんの言葉とともに

DSCF7425.jpg
「純と結の家」があったり

DSCF7435.jpg
五郎さんがアキナと一緒に過ごしてた家があって

DSCF7436.jpg
五郎さん留守だったけどね(笑)

そして、又ちょっと移動して
DSCF7481.jpg
石の家にも行きましたよ。

展望台に行くまでのちょっとした山道には
ちょっとしたクイズが出てます。
たとえば、こんなの。
DSCF7455.jpg
クイズを解きながら、どんどこ進みます。


展望台の階段まで、こばんも頑張って上がってきたけど、
途中でもうムリ~って座っちゃった。
それからは、ず~っと抱っこでした。

展望台から、見える石の家。
DSCF7465.jpg
頑張ってあそこまで、歩きますかぁ。

DSCF7468.jpg
お家の中、あのままですね。

石の家のちょっと下には、最初の家もあります。
DSCF7477.jpg
こう見るより

DSCF7478.jpg
こっちの方が「あ~!」って分かるかなぁ?

って「北の国から」を見てない人には
全く分からない話でした。


さぁ、いよいよお花ロードへ。
でも明日に続きま~す。


いつも応援ありがと。
今日もポチッとお願いします。
こばんも喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村




テーマ:チワワ生活
ジャンル:ペット