ウマウマとまったりするのが大好きな内弁慶チワワのこばん。休日は、道内お出かけしてます♪
抜歯の日。
2016年07月14日 (木) | 編集 |
今日も良いお天気だったよー。

160714 001
いつも通りのこっちゃん。

だけど、いつもと違うのはー

160714 003
「ご飯がないって」

と、ブーたれてます。

もっとご飯ご飯って言うかと思ったけど、
このあとは、大人しくしてました。
こばんに付き合って、私達も絶食ですよ。
あ、今日は、仁さんもお休みで準備万端。

11時に病院に預けて
2時ころまでに電話がなければ、何ごともなく終わったと思ってください。
と言われ・・・
この間の長いこと・・・
2時すぎに電話が鳴る。

ひゃーと思ったけど、おばさんだったー。
もう!こんな時に電話しないでよー。

で、4時にお迎えー。

160714 008
めっちゃ元気に帰ってきました。

しかも
160714 015
「おやつー♪」ってこれもいつも通り。

160714 010
「お腹空いたよー」

もう少し待っててねー。
この食欲、こばんらしいわー。
去勢手術の時も食べないかもしれないけど
一口二口食べさせてみて・・・
と言われた通りやってみたら
がっついたものー(笑)

今日は、8時以降にって言われてるからねぇ。
私達も8時まで我慢します。

160714 012
病院でもとっても良い子でしたよーと褒められたこばん。
少なくなったけど、綺麗になった歯、大切にしていこうね。


今日のひとこと
160714 011
「早くご飯!」


もう少し待っててねー。
ポチッと応援してねぇ♪

にほんブログ村


不調
2016年07月11日 (月) | 編集 |
今日は、午前中はどんよりだったけど、
だんだん晴れてきたねぇ。

パソコンも不調だけど・・・

160711 017
「ぼくもです」

こばんも不調でねー。

160711 018
「ご飯があんまり食べられない・・・」

歯が痛くて、食べづらそうなの。
食べづらそうだけど、ちゃんと食べてます。

2年くらい前にグラグラしてる歯があって
自然に抜けるのを待ってみよーって
待ってたけど、抜けず・・・。
そのあたりを触ろうとすると、めっちゃ嫌がって
歯石もたまってきてるしねー。

160711 016
食欲はあるけど、食べられないってツライよね。

というわけで、病院へー

160711 021
抜歯決定です。

頑張ろうね。



今日のひとこと
160711 020
「頑張るー」


うまうまいっぱい食べようね。
ポチッと応援してねぇ♪

にほんブログ村

病院へ
2015年12月11日 (金) | 編集 |
今日は、雨だったねー。
今は、やんでるけどー。

151211 001
まだ本調子じゃないこばん。

夜中、何度も起きてたし、
腰ばかりか、足の付け根っていうのかなー。
ピクピクするのさー。
気になって、調べたら・・・・
ヘルニアとか癲癇とか・・・怖いのが出てくる。
癲癇って倒れたりだけじゃなくて、体の一部に出ることもあるって。
ヒー!こーわーいーーー。

と、いう訳で、病院行くことにした。
安心するためにもねー。

151211 003
「行かないよ」

そんなこと言っても、無駄ー。


結果・・・
151211 005
痛み止め出ました。

腰痛でよかったー。
ピクピクしてたのは、膝も悪くなってたからみたい。

どうしてもねー。ソファの上り下りは、避けられないから、
なっちゃうんだよねー。
一応、クッションとか置いてるけど、
クッションで滑って、膝にきてるみたいだし、
もう少し、ちゃんとしたものがいいね。

151211 007
痛み止めもチュアブルタイプって言ってたよ。

151211 008
普通に錠剤みたいだけど、
匂いは、フードみたい♪

そのままで、食べなかったら、何かに混ぜてって。

151211 009
1日、半錠。結構大きいから、どうかな???

と、心配をよそに・・・完食しました。

151211 010
「まだいけるよ」

いかなくていいです(笑)

151211 012
シッポも上がってきたし、良かったわ。


今日のひとこと
151211 013
「ご心配かけましたー」


ほんとに皆さん、ありがとうございましたー。
多分、もう大丈夫です♪
ポチッと応援してねぇ♪

にほんブログ村





チックンデー。
2015年06月26日 (金) | 編集 |
今日は、ひさしぶりに良いお天気~。

150626 003
気持ち良さそうな格好ではないけど・・・

150626 004
気持ち良さそうに、ネンネ中。

ですがー。
こっちゃん、お出かけしますよー。

150626 006
「イヤです」

毎度お馴染み、一人で行けー宣言。

そんなこと言ってもね、連れて行くよね(笑)

150626 008
腰抜け中(笑)

先月血液検査した結果は電話で聞いていたけど、

150626 011
しっかり頂きました。
リンがちょっと高かったけど、
高いって言っても、0.1だし
他の数値が普通なので、大丈夫でしょーって。
あとは、ダイエット頑張りましょって。

で、ワクチン打って、終了♪

150626 009
「はぁ疲れたねー」

疲れること何もしてないと思うけどねー。


今日のひとこと
150626 012
「安静中」

得意の安静です(笑)
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


避難用袋?
2015年06月04日 (木) | 編集 |
今日はどんよりで、雨降ったりもしてるのかなぁ。

150604 002
こばんも寒そうにしてます。

今朝、釧路で大きな地震があったらしいねぇ。
最近、地震多いねー。噴火もあったりねー。
何が起こるかわからないなぁと思って
久しぶりにお泊まりバッグを出してみたよ。

150604 004
最近めっきり出番が少なくなったねぇ。
中身は、簡易トイレとか防水シート、おしっこシート。

150604 012
サンプルご飯も入れて・・・・
念のため、ちょっとだけ使用したおしっこシートも入れた(笑)
確認中のこばん。
基本お外でしないからねー。
避難場所に入れたとしても、大勢いるようなところで
できるのかなぁ~?とか心配になるけどねぇ。

150604 013
「あと何あるの~?」

虫除けスプレーしか入ってないよー。
こばんも入るかい?

150604 015
「イヤです!」と、きっぱり(笑)

150604 016
「代わりにこれを」

ケーキ?
あ、おもちゃも入れておけと言うことかー。
じゃあ、手ってこちゃんも入れておこうね(笑)
リードとかは、お袋さんに入ってるから、
これは、これでいいかなぁ~。


お泊まり以外で、使うことがないのが一番だけど。


今日のひとこと
150604 007
「ご飯は時々交換して」

うん、そうだよね、忘れないようにしなきゃね。
ポチッと応援してねぇ♪
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村